浮気ができない男」の本当の理由 彼女を裏切れない僕って、ヘン?
  僕は二十一歳の大学生。今、つき合っている彼女がいます。彼女も同じ歳。
会社勤めをしています。最近はつき合いはじめたころのときめきもなく、マンネリになっているうえに、僕は女性とつき合ったのは彼女がはじめてなので、ほかの人ともつき合ってみたいのです。今の彼女はとても優しくて好きなので、別れたくはありません。でも、ずっと彼女一人というのも、もの足りない気がします。
 

【マンネリは自然の法則】
 つき合いはじめのときめきは、必ずなくなるものです。それはあなたが、例えば広末涼子とつき合っていたとしても、同じこと。興味の強弱で、ときめき期間の長い、短いはありますが、最後には必ずマンネリ化するものです。
なぜそうなるのかの理由は生物の脳の仕組み的なものです。ずっとときめいていると脳がオーバーヒートを起こし、マジで気がふれてしまうからです。
 ときめきが薄れるのは、それを防ぐための生体防御反応と言えます。
ですからときめきから冷めるのも当然、遺伝子に仕組まれている安全装置と解釈できます。珍味は毎日食べているとすぐに飽きるのと同じです。

■恋愛チャート
恋愛も珍味も毎日同じだとすぐに飽きる

【男は特に女に飽きやすい】
 さらに、男性は女性とのつきあいでは、ときめきが急速になくなってしまうように作られています。もちろん、女性も同じですが、男性ほどではありません。なぜなら、今つき合っている女性にすぐ飽きて、ほかの女性に目移りしたほうが、子孫繁栄(つまり精子を多くの女性にばらまくこと)に都合がいいからです。  動物実験でもこれは証明されていて、例えば同じつがいで飼っている動物の交尾の時間は、徐々に長くなっていきます。これは、オスが興奮しなくなっていくことを意味しています。
 ところが、そこに新しいメスを入れてやると、オスは興奮して、交尾時間がいきなり短くなるのです。つまり、すぐにエクスタシーに達してしまうんですね。それほど、新しいメスとの交尾はときめきがあるということです。これをクーリッジ効果といいます。

■恋愛チャート
女房と畳は新しい方がいい、これをクーリッジ効果という
 
 

 さて、あなたがいろんな女性を経験したいというのは、男性として、極めて生理的な反応です。その理由は、新しい女性とのセックスは、相手のルックスがどうであれ、ドキドキするので、極めて強い快感を得ることができるからです。
いくら美人の彼女を持っていても、長くつき合うとセックスの快感は薄れ、新しい平凡な女性とのセックスの快感にかなわなくなるのです。これが浮気をしたくなる理由です。この点がもっとも男女に違いのあるところです。女性は平凡な男性と次々と浮気したいと思う人は圧倒的に少ないのです。浮気する場合は、今つきあっている人よりも魅力の高い人とすることがほとんどです。

■恋愛チャート
男女の浮気の違い:女は相手を厳選するが、男は基本的に誰でもOK

【男が浮気をしない3つの理由】

 ではあなたは、なぜ思い切って新しい女性を追い求めないのですか?
 その理由は大きく分けて三つあります。一つ目は「自分の魅力が低下してしまう恐怖」、二つ目は「浮気をするパワーがない」、三つ目は「現在の恋愛を失う恐怖」です。
 あなたは「自分はまじめで誠実だから、浮気しない」と思い込んでいるのならそれは違います。もし優香が「今晩だけ私と浮気してください」と言ってきても、「僕は彼女を裏切ることができないから、ごめんなさい」と言って断ることができるでしょうか?恐らく、優香が本気であなたを口説いてきたら、落ちてしまうのが男というものです。ただし、あなたの彼女が優香以上に魅力的だったら別ですが・・・

■恋愛チャート
男は浮気をしない理由を「誠実だから」とごまかすが
本当の理由は他にある

【男が浮気しない理由1:自分の魅力が低下する恐怖】

 男性が連れて歩く女性の外見のレベルで男性の地位が推測されてしまうという理論は、いろんな心理学者の研究から明らかにされています。要するに、男性はHする相手があまりにも魅力のない女性だと、Hした男性の魅力も低いと思われるということです。これがあるために、男性はそうそう簡単に誰とでもHをするということをしません。
 例えば、会社で次々と女性を口説いて浮気したとして、その相手があまり魅力のない女性達であれば、その男性の出世にまで影響してくるということになります。
 基本的に男性は、風俗などで、初対面の女性とHができる生き物ですから、女性のルックスが少々悪くても、完全に秘密厳守で安全な浮気であれば、してしまうと言えそうです。ですが、魅力の低い相手との浮気で、万一そのうわさが広まると、社会的なステータスが落ちてしまうため、そうそう簡単に誰とでも浮気ができるということがないのです。

■恋愛チャート
男性は魅力の低い女性と浮気すると、地位が危なくなる

【男が浮気しない理由2:現在の恋愛を失う恐怖】

 カップルのうち、男性よりも女性のほうが圧倒的に魅力がある場合、男性は必死になって他の男性から彼女をガードしなければなりません。油断すればすぐに横取りされてしまうからです。こういう場合嫉妬心が男性に芽生え、そして相当強力に女性に恋心を燃やします。おもしろいことにこのような場合は他の女性に目が向きません。浮気する気も起こ
らなくなります。
 それは浮気心を起こしたが最後、彼女が自分から離れていってしまう恐怖にかられるからです。
 生物学者、ロビン・ベーカーなどはそのことをカップルが一緒にいない時間と精子の数量の関係で見事に証明してみせました。彼によると、離れている時間が多いとその間に浮気をしている確率が高くなるため、男性は嫉妬心を燃やし、セックスの意欲が強くなり、そして本能的に自分の子供を産ませようとして精子を多く射精するということです。
こう考えると、彼女を失う危険性が高いと、恐怖感をつのらせている男性は、彼女に執着し、恋心を長期間燃やし、そして浮気をする気も起こらなくなるということになります。つまり、彼女にはまってしまうわけです。

■恋愛チャート
彼女がモテてやきもきしている男性は、浮気する気も起こらない

【男が浮気しない理由3:トラウマ】

 幼少期などに、自分の父親の浮気が原因で家庭が崩壊し、苦労して育った男性は、父親を憎むがゆえに「絶対に浮気しない男」になることがあります。
 この理由は簡単です。父親を憎むためには父親を悪人にしなければなりません。悪人にするためには、自分は善人の行動を取り続けなければなりません。ここでいう善人の行動とは浮気をしないことですから、父親を憎むためには浮気をしないことがどうしても必要になります。
 このようにして「浮気しない理由」ができあがります。自分の彼氏もそうだったらいいと思った女性の方は多いのでは?しかし、そういう男性には短所もあります。女性の浮気行動を絶対に許さないということです。もちろん、少しでも怪しい行動をとれば、誹謗中傷、ののしられて、ジ・エンドとなることもあるでしょう。

■恋愛チャート
親の反面教師で浮気しない男もいる
   
このように、男だって浮気しない、できない男性もたくさんいることがわかったと思います。単に、誠意があるから浮気をしないのではありませんので、そのへんのことをよく頭に入れて、浮気したい人はがんばってみてはいかがでしょうか。




 

このWEBサイト内コンテンツの素材の無断転載を禁じます。いかなるコピーも禁じます。 Copyright (c) 2009 N-implse Co.,Ltd. renaikagaku All Rights Reserved.