恋愛運を高めるためには自立せよ!
Love Mystery
 多くの女性たちがつきあたる壁として仕事や生活面での自立があります。全体的なイメージとして、しっかりした自立力がある女性ほど恋愛に遠く、婚期が遅い気がします。それじゃあ、自立している女性は恋愛運がないの?と簡単に答えを出してしまってはおもしろくありません。確かにそういう一面を持つのですが今回は「自立している女性こそ恋愛運が強い!」という法則を提唱し、女性が自立して、恋愛運を高める奥義について述べていきたいと思います。

人はお得な方に魅力を感じる
ここに二つのアルバイト募集の張り紙広告があったとします。一つには「レストランのウェイトレス募集、時給2000円」と書いてありました。もう一つには「そば屋の出前募集、時給480円」と書いてありました。このレストランとそば屋のどちらにあなたは魅力を感じるでしょうか?もちろん、レストランのバイト募集の方に魅力を感じます。こんなことはとても当たり前のことですね。
 しかし、こんな当たり前のことも、自分のこととなるとわからなくなるものです。これを人間に置き換えてみます。
公園でのあるラッキー(不運)な出来事
あなたが公園を散歩していたら、木村拓哉さんに出会いました。彼はどうやら困っている様子。そして彼のほうからあなたに近づいてきました。そしておもむろに「ごめん、オレ財布を落としちゃって家に帰れないんだ。もしよかったら1000円貸してくれない?」とあなたに頼み込んできました。そしてあなたは彼と連絡先を交換し、1000円を貸して分かれました。こんな事件が本当にあなたに起これば、ラッキーだと思うでしょう。ではこんな場合はどうでしょう。
 同じようにあなたは公園を散歩していたら、浮浪者が寄ってきて「ごめん、オレ、財布を落として困ってるんです。1000円貸してくれませんか?」と頼み込んできました。あなたは気持ち悪くていちもくさんに逃げ出しました。ですが、あなたは木村拓哉のときはラッキーだと思い、浮浪者だと不運だと思ったのでしょう。両者には何が違うのでしょう。

木村拓哉→自立している、裕福、みんなのあこがれ→あなたに甘えてきた→ラッキー
浮浪者→自立していない、極貧、邪魔者扱い→あなたに甘えてきた→不運
メリットがない人に甘えられても迷惑
 あなたは1000円というコストをかけて、そこからもらえる利益をいつも無意識に考えています。それが人間というものです。木村拓哉の場合、1000円かければそれ以上のメリットを彼からもらえるかもしれないからあなたはラッキーと思ったわけです。万一彼と友達になれれば、それだけでも友達には大自慢できるでしょう。また、彼からお礼の品が届くかもしれません。それが1000円より価値があるからラッキーなのです。
 ところが浮浪者はただ単に、あなたの1000円を搾取するだけかもしれません。浮浪者とお友達になってもあなたにメリットはありません。したがって、1000円はそのままマイナスとなるためデメリットになり不運ということになるわけです。人は自分がかけた労力がそれ以上になって帰ってくることを望む生き物ですから、これは当然です。
 先ほどのウェイトレスとそば屋の出前も同じことです。あなたがかける1時間分の仕事がいくらのメリットになって返ってくるか?それが重要なのです。
人間の魅力の秘密
 それでは次に、あなたが魅力的と考える男性像を次の中から選んでください。
1、 自立していて稼ぎも多く頭のいい男性があなたを頼って甘えてきた場合
2、 自立していて稼ぎも多く頭のいい男性がプライド高くつんつんしている場合
3、 自立せず、稼ぎもなく頭の悪い男性があなたを頼って甘えてきた場合
4、 自立せず、稼ぎもなく頭の悪い男性がプライド高くつんつんしている場合

このうちどれを魅力的と考えるか?それは1→2→4→3の順になります。それは全てコストパフォーマンスの理屈で説明がつきます。どれだけ価値のある人間を安いコストで手に入れることができるか?です。相手から甘えてくるというのは、あなたに最もコストがかからない方法です。つんつんしてプライドの高い人を手に入れるには、それなりの労力がかかります。
ここでおもしろいことは、3と4が逆になるというところです。メリットのない男に甘えられると気持ち悪くなります。生理的に受け付けないというものです。それは自立していない男は、メリットがゼロではなく、あなたから搾取しようと考える恐れがあるからです。それだったら、いっそうつんつんしていて、自分に甘えてこない男のほうがいくらかましです。だから3と4は逆になります。
こう考えると、人間の魅力とは何か?を考えたとき、安いコストしかかからず、それでいて大きな見返りを与えてくれそうな人と定義することができます。そういう人が魅力の高い人と思われ、恋愛ではモテモテとなり勝者になっていけるのです。
女性の魅力の秘密
 それでは次に、女性の魅力的を考えます。どういう順番で男性に魅力的と思われるでしょう?男性の場合と同じでしょうか?
1、 自立していて稼ぎも多く頭のいい女性が男性を頼って甘えてきた場合
2、 自立していて稼ぎも多く頭のいい女性がプライド高くつんつんしている場合
3、 自立せず、稼ぎもなく頭の悪い女性が男性を頼って甘えてきた場合
4、 自立せず、稼ぎもなく頭の悪い女性がプライド高くつんつんしている場合

答え:1→3→2→4の順になります。
 なぜ男性の場合と順番が違うのでしょう?その理由は女性は女性であること自体が男性のメリットになっているからです。早い話しがセックスを与えることができるという男性に対するメリットをほぼ全員の女性が持っています。だからこそ自立していなくても、甘えてくる女性がいると、男性はそれには寛容で、鼻の下を伸ばして歓迎するということになります。ですから、魅力的に映る順位は1位と2位、共に甘えてきた場合ということになるのです。
 しかし、ここで言う女性の魅力をつきあう前ではなく、つきあってから1ヶ月以上となると話しが変わってきます。女性が男性にセックスを与えることが日常化してしまうとセックスの価値が低下し、自立していない女性は男性に与えるものが皆無になってしまうところです。前にも述べたように、与えるものがない人が甘えてきても、それは魅力になりません。ですから、つきあって3ヶ月もたつカップルの、女性の魅力は1→2→3→4の順番になります。こうなると自立している女性が圧倒的に有利となります。
自立した女性はモテない?
 一般的に自立している女性のほうが、仕事をバリバリこなし、男性にわきめもふらず、プライドが高いのでモテないと思われがちです。実際その通りです。確かに自立していない女性は男性に媚びたり甘えたりしない傾向があります。こうなると、自立していない、甘え上手の女性よりも魅力が下になります。
 ですが、それは甘える器用さがないからであって、自立した女性が甘える技術を身につけることができれば、それこそ男性から見た魅力は最高となり、恋愛上手になれます。甘えるのが下手な女性でさえ、自立している女性は長期的に見ると自立していない女性よりも魅力的です。
 つまり、自立している女性がモテないのではなく、そういう女性は男性に甘えることができないから魅力的に映らないというだけです。
自立女性はセックスを武器として何度も使える
 自立していない女性は、男性に頼りきって恩恵をもらおうという気持ちが強くなるので、表面上は男を立て、媚びを売り、甘える傾向が強いと言えます。そして唯一の売りはセックスです。セックスの魅力がまさにその女性の魅力となります。それもいいでしょう。ですがセックスの魅力と言う武器は一度しか使えません。なぜなら、使えば使うほどその新鮮さという価値が下がるからです。
 ところが自立している女性は違います。男性にセックス以外の価値のあるものを提示することができます。経済力や頭能力です。ですから、万一相手の男性があなたを都合よく扱えば、すぐさまセックスをお預けにして、さっと引くことが可能です。そしてこの「さっと引ける力」が自立女性の持つ魅力なのです。買ってくれ、買ってくれと迫ると、安く叩かれますが、買う気ないなら売らないよのほうが高く売れます。これは人間も同じで、相手にすがりつくと魅力が低いと思われ、さっと引くことができると魅力が高いと思われるのです。
 ところが、自立していない女性はセックスが最終兵器ですのでそれを使ってしまうと後がありません。ですから、肉体関係になった後は捨てられないようにさらにすがる傾向があるので逆に自分の魅力を下げてしまいます。
自立女性は恋愛運が飛躍的に上がる
 自立とは何も、経済力があって頭がいいというだけではありません。男性だけにぞっこんにならないような、一心不乱に打ち込める趣味やスポーツを持つことも自立です。また、見返りを期待せずに親切や思いやり、気の利いたことをどんどん与えることができるボランティアの精神も自立した大人の女性の証です。
こういう女性は男性に与えるメリットをたくさん持っているのでいつでも大胆なことができます。
1) それなりに稼げるので、結婚をあせらなくてもよい
2) デート→セックスと軽く振舞っても、2回目以降ガードを固くできる
3) いい男に怖がらずにアタックできる
4) 一人の男にぞっこんにならないので二股も可能

こんな恋愛は自立していない女性には不可能なのです。そしてこの大胆さが出会いの多さ、確実にチャンスをものにするという恋愛運の強さの根源となります。
ただし、
重要なことは自立した女性が、男性に甘えるという隙を見せることです。この隙が男性に「価値ある女性を、少ない労力で手に入れられる」という錯覚を起こさせ、あなたの魅力が上がるという仕組みを忘れてはいけません。いくら自立していても、プライド高く、つんつんしていたのではダメです。さっそく今日から、精進精進!


このWEBサイト内コンテンツの素材の無断転載を禁じます。いかなるコピーも禁じます。 Copyright (c) 2009 N-implse Co.,Ltd. renaikagaku All Rights Reserved.