6月14日

誕生花:紫陽花
花言葉:移り気

どこからが浮気?

A ) 2人きりで会った、または、直接会う約束をしたときから

B ) 互いに連絡とりあっているときから

C ) キスやそれ以上の進展があったときから

これはあなたの浮気寛容度束縛度を診ています。人生をともに歩いて行けるほど自分に相応しい異性に巡り合うためには、異性を必要とする思いが必要ですが、異性を求める気持ちが強いうちは、異性からのお誘いも自然と多くなり、恋人がいても浮気につながる環境が整いやすくなります。また、恋人がいない場合も、多くの異性と交流を持つことは異性の性を学ぶ上でも必要で、ときに多重交際になることも少なくないでしょう。どこからが浮気か?男女でも考えにズレがあるので、一概に決められませんが、恋人がいるいないや未婚既婚関係なくもともと異性との交流が活発な人は、束縛を嫌い、相手に対しても寛容になりがち。たくさんの異性からお誘いが多いモテる人ほど、交流の大切さを重視するため、ギリギリのラインまで許す傾向にあるでしょう。

A ) 気持ちつながりNG 浮気寛容度  40 % 束縛度  60 %

2人きりであうところからが浮気と定義したあなたは、2人きりという時点ですでに2人のするべき行動は決まっていると考えている人。それがたとえ仕事でも、異性同士の2人きりには何らかの意味があってのことと信じて疑っていないでしょう。もっとも、初めて知り合った男女が惹かれ合った後に移す行動は、「接近」ですから、2人きりになろうとしている時点で何かあると感じるのは理にかなっていると言えますが、中には2人がではなく、どちらか1人が気があるだけだったり、恋とは別の用事で会わなければならないときだったりするときもあるでしょう。早合点し過ぎないようにすることが恋人への配慮となるでしょう。

B ) 連絡つながりNG 浮気寛容度  10 % 束縛度  90 %

連絡すること自体禁じたいあなたは、とても寂しがり屋な人。通常、恋愛感情なくとも連絡をとり会う人々はたくさんいます。ですが、相手を好き過ぎている場合は、通常の思考回路も役に立ちません。相手を好き過ぎると、好き過ぎる分相手からの見返りを強く望むようになります。その結果、「自分だけを見ていて欲しい」という欲に繋がり、相手を束縛するようになってしまうのです。束縛は、好きな相手から見返りを得たい欲の高さに比例するというワケです。つまり、相手からの愛情をたくさん貰っていないと感じている人ほど束縛が強くなるということです。あなたは満ち足りていますか?

C ) カラダつながりNG 浮気寛容度  80 % 束縛度  20 %

肉体関係を結ぶギリギリラインまで許すあなたは交友関係にとても寛容な人。言い換えればとても異性慣れしている人と言えます。あなた自身がとてもモテて華やかな交友関係を続けていらっしゃるのかもしれません。自分に自信がある人とも言えます。異性からの好意や愛情をたくさん感じているからこそ持てる自信です。また、がんじがらめに束縛する人より、心に余裕を持ち相手を自由にさせている人の方が逆に好かれる場合もあります。これは決して都合の良いように動く人間が良いといっているのではなく、あらゆる人と交流を持とうが、必ず自分のもとにもどってくるであろうという自信ある人が最終的に勝つという意味です。相手の浮気防止には、自己の魅力の高さと心の余裕につきるでしょう。


A )気持ちつながりNGのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[2人の協定テク]:どこからが浮気か?なんてライン引き自体、とても難しいことと言えます。個人の価値観はそれぞれですし、男女では求めるものが違います。恋愛体験歴によっても恋人に対する欲求が違ってきます。また、好きのかげんにより、束縛する度合いも違ってきますから、浮気が心配な人は、つき合う前から2人でよく話し合い、協定を結ぶとよいでしょう。2人で相談して決めたことなら守れますからね。

B ) 連絡つながりNGのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[2人のイベントテク]:恋人が自分以外の異性と連絡をとり合っているだけでハラハラしているあなた。そんなあなたなら、もっと恋人との時間を充実させるべし。2人ならどこに行っても楽しいのですから、記念日にこだわる必要なし。2人の時間が合った時、互いにプレゼントを交換し合ったり、新しいデート場所を探してみたり、2人で考えたイベントを楽しんでみましょう。2人の思い出を増やし、心通わせる時間も増やして。

C ) カラダつながりNGのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[2人の旅行テク]:交流関係が華やかなあなたは恋人に対してもとても寛容的。そんな寛容なあなたなら、同じく心の広い理解力のある異性でなくてはあなたの恋人にはなれないでしょう。人との交流が広い2人が揃えば、人脈は自然と2倍に。めまぐるしい日々に追われていても不思議ではありません。そんな2人に欲しいのは、ゆっくり流れる時間。たまには心静かになれる旅先で2人きりのゆっくりした時間をつくりましょう。2人のパワーが充てんされれば、また忙しい日々を元気に乗り切れるでしょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代