6月13日

誕生花:ベニバナ
花言葉:特別な人

あなたにとって特別な人とは?

A )つき合った異性

B )両親、または、尊敬する人

C )身近な友や親友たち

これはあなたの人間関係傾向を診ています。人は人と関わりを持つことで初めて自分という人間を認識します。どのような人と関わりを深く持とうとするか?により、その人の生き方も見えてきます。また、人と関われれば関わるほど人との絆が強く結ばれます。ですが、人との絆は自ら意識して結ぼうとしなければ、結べません。意識するということは、選ぶということ。自分の欲や損得に絡め、比べ、絆を結びたい人を無意識にも寄り好みしていると言えます。ただ、親子関係だけは自分で選べません。親離れした後、誰と絆を選ぶか?により、あなたの生活環境も変わり、生き方も変わってくるでしょう。

A ) 恋愛スロット全開 恋愛良好傾向

あなたは恋多き華やかな人。つき合った異性により自分という人間を認識するあなたは、「つき合った人のレベル=自分のレベル」と考えるため、魅力レベルが高い異性であればあるほど自尊心も満たされる傾向に。ですが、恋は限りなく原始的に近い衝動。ただ性的な関係を結ぶだけなら、互いの性的魅力に惹かれ合いさえすれば誰でもたやすく結べてしまいます。また、性的魅力を武器に異性と利害関係を結ぼうとするなら、上辺だけの希薄な関係になりがち。性的な関係だけでなく、心から絆を結べる異性こそ自分に合った異性。絆を結べる異性は存在するようでなかなか存在しないということは忘れないようにしましょう。

B ) 上昇的向上心全開 人生良好傾向

世の中で唯一、自分の両親だけは自分で選べません。そんな中、両親を尊敬する人と位置付けられるあなたは、とても幸せな人。心身ともに健やかに育っていると言え、尊敬する人を重要視する姿勢は向上心ある証拠。また、常に前向きに物事を捉えられるポジティブさもあり、あなたの周りはいつも人がいてとても賑やか。人間関係も良好に保てる気質もアリ、万が一トラブルが発生しても、トラブル解決に協力する協力者も多く、比較的安定な毎日を過ごせている人でしょう。ただ、人に頼ってばかりでは結局振り回されるだけに。自分自身にも人に恩恵を与えられるほどの力を身につけ、いつでも恩返しができるよう与力を蓄えて置くことが、自分だけでなく周りを幸せにできる策となるでしょう。

C ) 同士同盟気質全開 同士良好傾向

友や親友を特別な人ととらえるあなたは、自分と言う人間をよく理解しているバランスの良い人。ともすれば、ひいき目に自分のことを評価しがちな点を客観的に指摘してくれるのが、信頼置ける友や親友。互いに過大評価しない間柄だけに、学業でも仕事でも恋でもライバルとなりがちな同性の友人から指示を得られる人物こそ、男女問わずどの世代でも信頼関係が結べる人。ただ、友人以外の人の意見に耳を傾けようとしない頑固さは避けて通りたいもの。また、「類は友を呼ぶ」で、似た者同士は自然と集まるだけに、親友を見ればその人の人格までわかるとはよく言われること。逆を言えば、周りに群がる友人ほど、自分の見極め力で選んだ方が良いとも言えるでしょう。


A )恋愛スロット全開のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ベストセレクトテク]:あなたの恋のテクニックは達人級。テクニックをさらに磨くより、自分に合ったベストな異性をセレクスする方向にパワーを使うのもひとつの恋の勉強。惹かれ合う異性や寄ってくる異性が多くても、恋愛偏差値に差があり過ぎる場合は、2人の間に発生する課題も問題も多くなります。「セレクト」することは惹かれ合うより難しいことを知りましょう。

B )上昇的向上心全開のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[先代にプラスαテク]:あなたが人生の師として尊敬しているのは、あなたより目の上の人。目の上の人は時代の先ゆく人生の先輩。魅力の磨き方や恋人選びなど見習うことがたくさんあるでしょう。あなたはそんな尊敬する先輩方を見習うことで学習してきた方ですが、後輩はそんな教えをときに打破する力を持つことも必要。先輩の教えにプラスαしてあなた独自の魅力構築方法や恋人選びを創造する力を持ちましょう。

C )同士同盟気質全開のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[シーン切り替えテク]:交友関係を大切にしていると、居心地は良いものの、いつもワンパターンな行動に。安定も大切ですが、発展を望むなら、新規開拓も必要。それには、気心しれた人や場所より、全く異質な分野に足を踏み込むことも必要。同性では学べないことを自分とは違った世界を持つ異性から学ぶことは斬新かつ新鮮で刺激的でしょう。トライしてみる価値アリ。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代