6月12日

誕生花:ジンジャー
花言葉:あなたを信頼します

人から「信頼しています」と言われたら?

A ) 重たく感じる、または、逃げたくなる

B ) 素直に嬉しいし、相手に好感を持つ

C ) 期待以上の応えを出そうと思う

これはあなたの子供脱出度を診ています。人の和の中に入り、人と関わると何らかの責任を負う場面に出くわすことが多くなります。それは、人とのつながりや絆が深まっている証拠。同時に、社会人としての人格を形成している真っ最中。責任を負うことにより人は初めて大人になれます。自分にかかった責任を重たいと感じるのか、嬉しく思うのか、奮起するのかにより、あなたの今後の発展性がわかり、責任感ある大人になれるか?もわかるでしょう。

A ) 子供感度良好 子供脱出度  10 %

人から信頼されるということは、その人の期待に応えなければならないということ。期待されるということは、それだけ、あなたに期待した人があなたと心の絆を結びたがっているということ。それを直感的に感じてしり込みし、逃げ出したくなるようなら、あなたはまだまだ子供な人。自分のことだけに精いっぱいで心の余裕がないのかもしれません。ですが、中にはもう充分大人なのに、いつまで経っても自分のことだけを考えていたい人が存在するもの。自分のことを後回しにしてまでも守りたい人が現れるかどうかが、精神的に子供から大人になれる瀬戸際だと言えるでしょう。

B ) 友好関係良好 子供脱出度  30 %

自分を頼ってきた人を無条件に好きになるのは通常の人の心理。自分を受け入れてくれた人に人は好感を持つからです。ですが、好感を持つだけなら、自分のことだけを考えているだけにすぎません。頼ってきた人の立場に立ち、頼って来た人の役に立つよう努力することがあなたを成長させます。単に人に好かれたいために「頼られる人を演じる」だけでは、ただ目立ちたいためだけのパフォーマンスにすぎません。真に人の信用を得るためには、目に見えないコツコツした地道な努力が必要。上辺だけの信頼関係を築こうと努力すると浅はかな考えになりがち。自分のスキルが社会に役立つよう努力することは、自然に周りの人たちと絆深い信頼関係を築けることに繋がります。計画性あることは大切ですが、打算過ぎの行動を起こさないよう気をつけましょう。

C ) 大人感度良好 子供脱出度  90 %

ひとりでも多くの人の笑顔が見たいから。その一心で学業に仕事に家業に頑張っているあなた。責任ある大人になりたいなら、社会へ大きく旅立てるための社会的スキルを磨くことが大切。世の中に不必要な人なんていないよう、人間ひとりひとりには社会に貢献できる立派な力があります。自分がこの世に生まれてきた意味はなにか?と、多くの人が日々模索し、自分の力が人の役に立てることを強く望んでいます。人との信頼関係は、社会貢献に対する健全な責任感から。何事も逃げ出さない責任感あるあなたなら、これかも誰に言われることなく自ら正しい道へ進んでいることでしょう。


A )子供感度良好のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[アンテナから発信テク]:根が子供なあなたなら、外に向かう好奇心は人一倍なのでは?普段からあらゆるものに興味を持ち、様々な情報をストックできているなら、自分の世界観をブログなどで発信すると○。あなたの情報に感銘を受けた人とまた情報交換できれば、そこから思わぬ恋に発展するかも。

B )友好関係良好のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[リアルで確信テク]:社会貢献できる喜びは、自分の力が世に反映してこそ初めて感じられるもの。確実な信頼性を構築するためには、あなたの力で恩恵を得た人々の声や笑顔をネットなどを通じて間接的に感じるのではなく、リアルに実感することが大切。直接会えれば理想的。人間は血の通った生き物。無機質なものではないことを再確認しましょう。恋もリアルで勝負が一番。会っているときがチャンスですよ。

C )大人感度良好のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ボスで獲得テク]:何事も責任感あるあなたなら、どこにいても中心的人物。目立つ存在でしょう。そんなあなたなら、ボス的地位を確立させ、人々が円滑に活動できるよう配慮することもできてしまうはず。あなたは人から頼りにされ力を発揮する人。頼ってきた人すべてを幸せにするつもりで自分の力を発揮させましょう。あなたの力で幸せになる異性はひとりではなく複数なのですか存分に。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代