6月11日

誕生花:ライラック
花言葉:初恋の感動

あなたの初恋の人は?

A ) 自ら告白して失恋か、告白せずそれっきり

B ) 今つきあっている、または、今は良い友達

C ) 実は、エッチ初体験の人

これはあなたの恋の早熟度を診ています。初恋とはその名の通り、始めての恋。通常の判断力が鈍ってしまうのが恋ですから、大抵の初恋は恋する気持ちに負け、勢いあまって自ら告白して相手に引かれ涙することが多いでしょう。反対に好きなあまり告白せず、淡い気持ちをそのまま胸に秘める人もいれば、今は友達でいる人も。始めての恋だけに、恋模様も様々。どんな恋だったかにより、あなたの恋に対する早熟度がわかります。

A ) 猪突猛進の恋 恋の早熟度  80 %

初めての恋は自分で自分の気持ちをコントロールなどできないほど、衝動的で情熱的な思い。告白したいというより、告白せずにはいられないといった方がピッタリくるかもしません。「告白して早く相手を自分のものにしたい」告白が成功するかどうかなんて二の次で、とにかく、相手を早く確保しなければという欲が先行しがちなのが初めての恋。相手が自分のことをどう思っているか?なんて考えている暇などないでしょう。一方、好きすぎてとてもじゃないけど告白なんてできないというのも、初々しさの表れ。恋に慎重な女性に多い傾向かも。いずれも、相手を思う思いの強さのワリに、「報われなかった恋」として終了しているのが特徴。

B ) 等身大の恋 恋の早熟度  70 %

初恋からお付き合いできているあなたは、高望みの恋ではなく、自分に合った恋をしている人。無理することなく、確実に獲得できた人を初恋の人としているため、初恋により傷つくこともなく、次への恋へとステップアップできる踏み台の恋として上手に初恋を活用できる恋上手と言えるしょう。初恋により恋する感性に磨きがかかれば、自分の自信につながります。早熟度としては、等身大の恋なので低め。早熟した恋が必ずしも恋上手とは限らないという点も付け加えて置きましょう。

C ) アダルトな恋 恋の早熟度 90%

初恋の相手が初体験であるあなたは、かなり早熟度が進んだ人。恋する気持ちというより、異性の性的魅力に興味が集中。カラダを重ねることにより、異性との一体感を感じたいという思いが先行しているのが特徴です。ですが、性欲が見満たされたからといって、恋心が満たされるワケでもなく、むしろ、カラダを重ねれば重ねるほど相手への関心度が高まり、依存しがちに。特に性欲の盛んな思春期の男性にとって、好きになった女性とカラダを重ねることが、恋衝動なのか、性衝動なのか、自分がとった行動がどちらなのか区別しにくいことに矛盾を感じることも。それは、女性にとっても男性にハッキリして欲しい点だと言え、性質の違う男女の気持ちがスレ違う瞬間と言えるでしょう。


A )猪突猛進の恋のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[パッションをシフトでラブテク]:自分でもコントロールできないほどの情熱的なパワーをお持ちのあなたなら、恋だけにそのパワーを使うのはもったいない。恋以外の、学業、仕事にあなたの情熱をシフトし、恋する相手より自分の魅力をパワーアップさせてみましょう。あなたの魅力がアップすれば、あなたに寄ってくる異性の質も自然とアップします。ぜひぜひ実行を。

B )等身大の恋のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[チャレンジにシフトでラブテク]:等身大の恋ができるあなたは、あまり無茶をしない着実型。安定を好み、自分レベルもキチンと理解できている賢い人です。そんなあなたですが、恋は常識外れであればあるほど燃えるもの。無茶というより、別の世界にチャレンジするつもりで頑張ってみれば、また別の自分の魅力を発見できるかも。違う恋もまたあなたの勉強に。

C )アダルトな恋のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[セーブへシフトでラブテク]:恋は「衝動」。性欲は「興奮」がなければ作動しません。どちらも原始的な脳の働きによるもの。反対に脳の大脳皮質を使い脳を働かせると、恋愛欲や性欲が抑えられる場合アリ。意識を集中させ勉強や仕事に熱心になっているときは、異性と会おうという欲求すら感じないのです翻弄されているなと感じたら、自分を客観視し、冷静になることが大切。疲れたときは距離を置き、相手に追いかけさせましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代