6月8日

誕生花:シャガ
花言葉:私を認めて

人に認めて貰いたいとき一番努力すべきこととは?

A )人間関係を良好に保つ

B )堂々と意見を発言する

C )実力や実績を上げる

これはあなたのコミュニケーション能力度を診ています。人と関わり合いながら自分を認めて貰うためには、人との摩擦を少なくすることはもちろん大切ですが、自分の意見も言えない上辺だけの関係は、人間関係が良好に言っているとは言えません。自分の意見も言え、相手の意見も尊重する中で、両者が折り合う接点を建設的に模索することが理想です。そのためには、他人に意見が言えるほど自分の魅力を磨いて置く必要アリ。実力あってこその人との切磋琢磨だと心得ましょう。

A ) 協調性優等生 コミュニケーション能力度  55 %

人間関係を良好に保てれば良しとするあなたは、協調性としてはとても優秀な人。ですが、集まる人が多くなればなるほど、実力の差や個人の欲により様々な意見がぶつかるのが自然な流れ。そんな中、誰にでも意見を合わせてられるのは、かえって不自然に。一律に意見を合わせるのは一見協調性があるように見えますが、単なる上辺だけ取り繕いで意見を合わせていることがバレバレ。本当の意味で交流を深めていることにはなりません。意見が食い違っても堂々と言える勇気を持つことが現状を打破する鍵。

B ) 対立性優等生 コミュニケーション能力度  75 %

包み隠さず意見を言い合うことが最高のコミュニケーションと信じているあなたは、向上心ある熱血マン。自己の考えを伝えることは、少しでも前に進みたいという出世欲の現れでもあります。たとえ皆と意見が食い違っても主義主張をハッキリ提示できるのは、自分を信じていることに他ありませんが、他人の意見に耳を傾けることもあなたには必要。自分の意見を押し通すのではなく、意見を求めている場にとって一番ベストな道をセレクトできるかどうか?が最終的に求められる力となるからです。主張をしながら、ベストな選択ができるか?があなたを成功へと導く鍵となるでしょう。

C ) 実力性優等生 コミュニケーション能力度 95%

ここでは実績ある者がコミュニケーション能力を一番発揮できる者としました。意外かもしれませんが、多くの人が集まる社会の中、発言権を持ち、人を惹きつける魅力もある者はやはり実績ある者とされています。素晴らしい企画を立ち上げても、実績あるものと実績ないものとでは、多くの人々を説得させる力に差が出るからです。逆を言えば、人とコミュニケーションを深めたければ、人が納得するほどの実力を身につけ、人の関心を惹くことが早道ということ。頭の中にある構想を目に見える実績としていかに具現化できるか?が勝負どころ。それに気づいたあなたならできます。実行するのみ。

 


A )協調性優等生のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[笑うツボが一緒でしょうテク]:人と協調するのか得意なあなたなら、恋人候補の中から自分と笑うツボが一緒の人を選ぶと○。笑うツボが一緒だと、それ以外の価値観が合う可能性が大きくなるからです。いくら外見が良くても、一緒にいて気疲れする人だとデートも台無しに。長時間一緒にいても気後れせず「楽しい」と感じる人とは末長く仲良く過ごせるでしょう。

B )対立性優等生のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[怒るツボが一緒でしょうテク]:自分の意見をハッキリ言うことが得意なあなたなら、世情について憤りを感じている部分が一緒の異性と仲良くすると○。恋人とは恋する気持ちだけを共有するのが仲を深める術ではありません。互いを尊敬する気持ちを育てるのも仲を深めるコツ。2人で現在起こっている社会問題について意見交換し、互いに今後の社会の未来について語り合うのも2人の仲を深める素敵な時間となるでしょう。

C )実力性優等生のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[興奮するツボが一緒でしょうテク]:日頃から頑張っているあなたなら恋人と一緒に自分にご褒美を与える時間を意識してつくることが◎。人が快感を求める瞬間は脳内に報酬系のスイッチが入る瞬間。恋や勉強や仕事に頑張っているときは、燃料であるドーパミンが激しく分泌されているときですから、当然、ドーパミンの分泌に見合った報酬が欲しくなるのが自然な流れ。恋人と一緒にいる時間をさらに快感づけにしたれば、ぜひ報酬(ご褒美)が盛りだくさんのデートを。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代