6月7日

誕生花:宿根アマ
花言葉:親切にありがとう

人の温かさを感じるときは?

A )支えて(協力して)くれたとき

B )感謝されたとき

C )感じる時が少ない

これはあなたの社会性度を診ています。社会性とは集団で生活しようとする性質のことを指します。人との交流に積極的に参加できる人は社会性があるとされます。人と関わることで温かさを感じたり、感じさせたりなどの情緒を育てるためには人との関わり合いなくして語れません。人の魅力は人との関わり合いでより一層磨かれるでしょう。

A ) 泣き虫お子ちゃまさん 社会性度  60 %

人の支えを有り難く感じているあなたは、今まさに社会で頑張っている新入社員レベルの人。一人前にもなれてないため、社会人としての力量もまだまだと感じているのでは?ですが、このまま向上心高く、自立心や貢献心を高く持ち続けていられれば、そう遠くないうち誰もが認める立派な社会人に。支えてくれた人への感謝の念を忘れず、ゆくゆくは支えになってくれた方々に恩返しをするつもりで尽力することが、今後のあなた育てて行けるでしょう。

B ) どこでも役立つ賢人さん 社会性度  80 %

人から感謝されるあなたは、人のお手本とされる立派な社会人。社会に貢献している喜びを、人の笑顔や感謝の言葉で感じ取っていることでしょう。また、社会性を育むことは、自分のためだけでなく、後世に続く後輩たちのためにも。見習いたい先輩がいることは、後輩たちの学ぶ、または働くモチベーション(活力源)となり、プラスのスパイラルが巻き起こり、学校や職場も活性化されること間違いなし。社会性あるものは、周りの人までも幸せにできるでしょう。

C ) 臆病傷心ものさん 社会性度 20 %

あなたは社会へと足を踏み出したくても怖くて踏み出せない人か、傷心で人間不信に陥っている人。怖くて踏み出せない人は、「知らず嫌い」な傾向にあるかも。未知な世界なだけに先入観が先立ち、知らなさ過ぎで怖がっているなら、学び知ることにより怖くなくなります。過保護に育った人はこの「無知」さが社会へ踏み出す足かせになっていることも。様々な世界へ飛び立ちたいなら、知らないことを知る「好奇心」を何よりも絶やさないことが第一。反対に人間関係に嫌気がさし、人との交流に一線を置いている人なら、「あきらめない」心を忘れないで。いずれにしろ、輝ける可能性を自らつぶしてしまわないよう気をつけましょう。


A )泣き虫お子ちゃまさんのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[小悪魔でニャンテク]:人の支えが何より嬉しいと感じているあなたなら、人の甘えることを趣味にできるほど甘え上手になってみましょう。異性に甘えることに関して得意になれば、あなたは立派な小悪魔さん。男女問わず小悪魔な人は、自分のファンを翻弄し、虜にさせることできるテクニシャン。あなたに尽くすことが喜びと感じる人の自尊心を満たせつつ、あなたも満たされてみましょう。

B )どこでも役立つ賢人さんのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[リーダーシップでニャンテク]:いつもいつの間にか人の上に立つような役割を任されているあなた。それはもう天性のカリスマかもしれません。そんなあなたなら、リーダーシップを発揮しつつ、上手に人の力を借りてみましょう。人に頼ればそれだけ人とのつながりが生まれ、同時にひとつの目標に向かった者同士は、思い出も共有する仲間に。そんな中、あなたのリーダーシップを上手にサポートできる人があなたにピッタリな人かも。

C )臆病傷心ものさんのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[派遣(パート、バイト)でニャンテク]:人に使われる仕事は嫌だと感じているあなたならちょっと損をしています。責任ある立場より派遣(パート、バイト)のよう短期間だけ人の役に立つ仕事をする方が、短期間なりに学べることがたくさんあるからです。人の上に立つ者は責任ある分、人の人生を考慮しなければならなく、いつも自分以外のことも考えがちですが、派遣(パート、バイト)なら自分の持ち得る力で人の役に立つ喜びを得つつ、今まで経験したことのない世界を実体験し、学べる利点が。ぜひ経験豊富さをあなたの魅力として活かしましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代