6月3日

誕生花:クサキョウチクトウ
花言葉:同意

多くの人が賛同する意見が正しいと思う?

A )正しい

B )正しくない

C )正しいときと正しくないときがある

D )意見より実績が正しい

これはあなたの民主主義度を診ています。民主主義とは人民が政治の主権を持ち、人民の意志のもと政治を行う主義。これは、多くの人民の賛同が得られた意見のみが正とされ採用されることを意味します。つまり、「多数決」による決定は、民主主義の揺るぎない重要な原点だと言えます。ですが、多数意見がすべて正しいとは限らないのが今の世の中。現代はネット産業の発達により、ありとあらゆる情報が手に入るのが常となり、大変便利な世の中になっていますが、同時に、誤った情報も手に入りやすくなっているのが現状です。誤った情報もマスメディアの力により流されやすい状況下に置かれているのが事実。人々の意見さえ信憑さ(信頼さ)に欠けていると言わざるを得ないでしょう。

A ) 人民のための民主 民主主義度  100 %

あなたはバリバリの民主主義者。自分に限らず人の意見に耳を傾け、人々の意見を率先して尊重する人でしょう。ですが、判断軸の対象が自分を含めた大衆側のため、反面、人の意見に流されやすい部分アリ。少数派意見側に傾いていたとしても、ついつい多数派の意見に押され、時折自分の個性が失われることも。それでも場の安定と平和を望む気質ゆえ、個を主張することはない人生を送るでしょう。自分自身がそんな人生を納得できるか?が人生の分かれ道。

B ) 我のための絶対王政 民主主義度  0 %

あなたは民主主義とは別の絶対主義者。カリスマ性のある独裁的な存在に価値を見出すタイプ。絶対主義に賛同するからには、独創的な思考を目指しているか、思考をすでに確立している人とも言えるでしょう。当然、大衆意見が集まる案には興味を示さず、自分が信じたもののみに心奪われるため、常に集団から孤立しがちに。孤立するからには、得意な分野で上位クラスに踊りだすほどのパワーがあるか?が人生の分かれ道。

C ) 無所属平等者 民主主義度 50 %

あなたは物事を冷静に的確に判断できる洞察力が優れた人。実は、物事の「優劣」の基準はあってないようなもの。判断する人の価値観や判断力により、判断基準が動くからです。また、年齢や生活環境によっても判断基準が様々に変化しますから、物事を客観的に分析するためには、「自分だったらどう思うか?」の自分軸は常に持っている必要アリ。大衆による意見とは大変流動的かつ、信憑性のないものであり、人の意見とは結局、参考程度に聞くことがベストだと悟れれば、人に流されることも、自分が良からぬリスクを負うことも少なくなるでしょう。

D ) バリバリの資本主義 民主主義度 0 %

あなたは不確かであやふやな情報や口先だけの意見より目に見える物質的な実績に価値を見出している実力重視型の人。不言実行を実際に実施している(または目指している)ため、口より先に行動に移るタイプ。後先考えぬ先走った行動を起こす時もあるものの、確実に実績を上げる実力や熱意は、多くの人々の関心を惹く対象に。あなたは周囲の人をも巻き込むムードメーカー的存在となっているでしょう。


A )人民のための民主のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[アイドルを狙え!テク]:多数決こそ正義なりと考えるあなたなら、ファン数が多いアイドル級の異性をお目当てに攻略すると良し。恋するモチベーションはなんといってもドキドキ感。手に入りそうで入らないアイドル級を本気で口説き落とそうとするなら、とてつもない時間と労力が必要とするかも。一生にひとり全力投球でも意味ある人生となるかも。

B )我のための絶対王政のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[オタクを狙え!テク]:オタクとひとくちに言っても、ひとつの物事をとことん追求する人は皆、オタクといっても言い過ぎではありません。大衆ではなく、自分だけの世界を持つ異性と交流を持ち、自分ひとりでは足を踏み入れそうもない世界をのぞき、自分の世界観を広げるべく刺激を受けましょう。刺激を受けるだけでなく、尊重できれば人間的魅力も学べ、なお良し。

C )無所属平等者のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[アイドルになれ!テク]:どの主義にも属さないあなたなら、あなたこそアイドルになるべき人かも。自分にしかできないスキルを磨き、外見も磨き、人を惹きつける技も磨き、あらゆるオーディションやイベント挑戦するのも、自分のレベルを知るため○。自分のレベルを知れば、レべルを向上させる術も自然とわかるため、頑張れば頑張るほどあなたのファンは増えることに。

D )バリバリの資本主義のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[肉食ボーイ&ガールテク]:恋はやはり経験から学ぶことが多いもの。情報ばかり先行する頭でっかちさんより、数多くの異性と恋愛を重ねた実績ある人の方が異性をゲットできる確率も高まります。ただし、恋する度、恋に翻弄されていては×。翻弄されるより相手を翻弄する余裕がなければ、恋の駆け引きで勝利は望めないでしょう。「自分の魅力を超える異性が現れない限り、本気の恋などできない」と言い切れるクールさがある人のみ、肉食系恋愛を楽しめるボーイ&ガールになれるのです。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代