6月2日

誕生花:ミムラス
花言葉:援助の申し出

援助(助け)が必要と感じている人はどんな人?

A )子供、学生

B )病人、高齢者、被害者

C )恋愛対象者

これはあなたの正義感度を診ています。何に正義感が働くか?により、あなたの信念が見えてきます。信念はあなたの生きて行く道しるべ。生きる目的も、正義感により決まってくると言えます。また、社会で生きて行く中、年代により正義感が変化する場合もあります。解説してみましょう。

A )エクセレントパーソン育成者 正義感度 95 %

子供や学生は国の宝。本人が望むと望まないと、国内で生きるなら一国民として国の将来を背負って立つのが使命とも言えます。そんな将来を有望視されている若者に援助を差し伸べなければと考えるあなたは、日本の未来を真剣に考えている人。あなたなら、官僚、政治家、教師、警察官など国のシステムや優秀な人材(エクセレントパーソン)育成に力を注げる職務を自分の人生をかけ、全うできるかも。あなたがまだ学生さんなら、未来の日本を自分たちの世代が創り上げて行くんだという志が芽生えるだけでも○。

B )ナーシングマインド保有者 正義感度 85%

心身ともに弱った者に対する助けが必要と考えているあなたは正義感にプラスして大変慈悲深い人。相手の立場になって理解できる人ほど慈悲深い心を持っていると言えるでしょう。大人になるほど思慮深くなるのは、年を重ねるごとに様々な経験を積むから。これは、人は経験を通してでしか情緒を学ぶ方法はないという証。ですが、病だけはその病にならなければ病になった人の本当の辛さがわかりません。正義感溢れるあなたが究極を目指すなら、人の痛みや苦しみを共感するのではなく払拭する、医療系、弁護士を目指す道が王道かも。意外にも「美」を追随する美容系もナーシングマインド保有者が適任。

C )ラブナビゲーター志願者 正義感度 80%

恋する人に手を差し伸べるあなたは恋のナビゲーター。恋も契約。「魅力」という商品で買い手を魅了し、満足して頂くよう尽くします。恋する人の笑顔が見たいばかりに、正義感にプラスした献身さで尽くす姿は、恋するエンターテーナー。恋人候補が多ければ多いほど、演出も華やかになるでしょう。また、その演出さに惹かれ、あなたに恋する人がもっと増えれば、恋人というよりももはやファンクラブを所有した皆のアイドル。正義感燃やす相手が1人から何千人と増えれば、男女問わず皆に魅力振りまけるタレント誕生となるでしょう。


A )エクセレントパーソン育成者のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[カリスマでラブテク]:優秀な人材を育て上げるためには、育て上げる人自身が優秀でなければなりません。大きな視点から物事を捉えることができるあなたなら、自分のカリスマ性を育てる必要が。あなたの正義感を上手に活かすためには、魅力を振りまくアイドル系カリスマと言うより、先陣切るパワーで人をぐいぐい惹きつける武士魂系カリスマを目指しましょう。

B )ナーシングマインド保有者のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[リプダクションでラブテク]:外見や内面(心とカラダ)が傷つきボロボロになっている人を健全な心身に近づけるようケアできるあなたは、リプロダクション的視点に立てる人。リプロダクションとは、再生産という意味。再生は医療現場でなくてはならない技術。人間のカラダとて日々再生を繰り返しています。恋で何度も傷ついても、リプロダクションの精神で恋を貫けば、人間不信に陥ることなく恋する気持ちも修復可能かも。一途に貫く恋も末永く続けば美なり。

C )ラブナビゲーター志願者のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[スキルでラブテク]:既にカリスマ的要素に満ち溢れているあなたなら、カリスマを育てるというより、己の個の技能(スキル)を磨くべし。カリスマにプラスし、その人にしかできないスキルを身につけると、希少価値・・・つまり、「レア」感がつきます。カリスマ性と大衆性は紙一重。だからこそ、レア感はカリスマより上を目指す人には必要なのです。あなたもぜひ目指し、より深く愛される人に。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代