5月29日

誕生花:トルコギキョウ
花言葉:花嫁の感傷

結婚相手に求めるものは?(女性用)

A )経済力、将来性

B )性格の良さ、価値観の一致

C )ときめき、魅力

これはあなたのマリッジブルー度を診たもの。結婚相手になにを求めるか?で、あなたの結婚観がわかります。恋と結婚を別に考えているほどマリッジブルーに陥る女性が多いことを案外女性は知りません。また、恋と結婚はイコールだと考える女性ほどマリッジブルーにならず晴れやかな気持ちで結婚式を挙げられますが、結婚後に苦労します。それはなぜか?今から解説しましょう。

A )別腹的割り切り志向 マリッジブルー度 60%

結婚に求めるのは経済的安定と考えるあなたは超現実的思考の持ち主。恋は恋。「刺激」はくれるけど「生活」はくれないと割り切れるクールさがあります。当然、恋と結婚は別と考え、結婚相手に対しても打算的に見極める能力も。結婚後もその判断力で家庭の主導権を握るため、良妻賢母を貫き家族第一と考え無駄遣いしない限り家庭は円満。ただし、主導権を握り過ぎると歯止めが利かずただの浪費家への道を進むことに。金銭だけでなく、夫との歩み寄りと心からの信頼関係を築くことが幸せへの鍵。

B ) 客観的安定志向 マリッジブルー度  90 %

性格の良さや価値観を第一に選んだあなたは、結婚の主導権をガッチリ握る小悪魔な人。家庭では女性が主導権を握れるかどうか?により女性の満足度も変化。ここで言う「性格の良さ」とは、「自分の意のままに尽くしてくれる男性」という意味。いくら資質の高い男性でも、自分の思い通りに尽くして動いてくれる優しい男性でなければ家庭をかえりみない可能性が高く、結婚相手としては×。小悪魔なあなたは男性に忠誠を誓わせるスペシャリスト。ですが、安定した喜びを感じる反面、燃えるのような「刺激」とは無縁なため恋への執着からマリッジブルーに。パートナーとの絆を深い愛情へと昇華させることが幸せへの鍵。

C ) 依存的恋愛志向 マリッジブルー度  5 %

恋愛 → 結婚と考えるあなたは、恋した人でないと結婚したくないと考える恋愛依存型の人。ときめく人こそ運命の人だと信じるとても女性らしい人とも言えますが、女性が熱烈に恋する相手は決まって自分より魅力的な人。男性の方が女性より魅力的な場合、自然と恋や結婚の主導権は男性の手に。男性優位の結婚は、男性側が人生を束縛されたかのように感じる結婚に落ち着く可能性は低く、本能的に不満がたまる一方。あなたは恋する欲が満たされマリッジブルーに陥ることもなく満面の笑みで結婚したものの、結婚後は不満のはけ口を家庭外に求める夫とのケンカが絶えない毎日に。夫からの要望にどこまで応えられるか?が結婚生活を継続させる鍵。


A )別腹的割り切り志向 のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[カップルフレンド養成テク]:恋と結婚は別と考え、結婚生活の基盤を安定したものにできるあなたなら、結婚後もお付き合いができる友達をつくることも容易くできてしまうでしょう。男女を交えたカップルや友達夫婦を自宅に招待するのも○。理性でコントロールしたはずの人恋しさも、少しはリラックスさせ、解放させないとあなたのストレスもたまるばかり。男友達との一対一のお付き合いではなく、グループ交際の中であなたの社交性を発揮させましょう。

B )客観的安定志向 のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[習い事マインド養成テク]:マリッジブルーな結婚前と対照的に結婚後は幸せな毎日をおくれるであろうあなた。優しい夫や可愛い子供に囲まれ、愛される喜び、愛する喜びをかみしめられるでしょう。そんなあなたなら家計に経済的余裕があれば、独身時代に忙しくて習えなかった習い事を始めると良し。料理やダンス、音楽にヨガ。様々なスクールの中から自分に合った習い事をチョイス。自分の時間も楽しめる心の余裕こそ結婚後もあなたをより一層輝かせます。いつまでも素敵な奥さまでいましょう。

C )依存的恋愛志向 のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋は卒業マジックテク]:恋に依存しているあなたなら、まずは恋心を卒業することから始めましょう。結婚生活は現実です。結婚に恋は介入できません。結婚に必要なのは愛情。どんなに辛い結婚生活でも、夫のことが大切なら妻のあなたはオロオロせずゆったり優しく微笑むのが困難を乗り越えるための第一歩。何があっても大丈夫という心の余裕こそあなたを守る最後の砦。夫に自分の気持ちをわかって貰いたいなら、責めるのではなく悲しむ態度でアピールを。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代