5月28日

誕生花:ヤマブキ
花言葉:ずっと待っていました

別れた元彼(元彼女)と今も連絡し合っていますか?

A ) 元彼(元彼女)から連絡してくる、でも会わない

B ) 自分から連絡している、時々会っている

C ) 連絡とってない、会わない

これはあなたの過去への執着度を診ています。元彼や元彼女と連絡をとり続け、復縁したいと願っている人は案外多いもの。過去は過去と振り切って常に前しか見ない人と過去を振り返る人。この違いはどこからくるのか?解説してみましょう。

A ) ヒーロー・ヒロイン組 過去への執着度  15 %

自分ではなく相手から連絡がくるものの、自分で会おうとしない人は、皆のヒーローやヒロイン的立場な人。過去は過去と割り切り、絶対にもとには戻らないと言い切れる強い精神力を持っています。恋愛もどちらかというと自分が相手を魅了する優位の立場が多く、恋に翻弄されるというより、自分への成長のために恋するというスタンス。あなたの気質的に何事も後退は許されないでしょう。

B ) 後ろ髪引っ張られ組 過去への執着度  95 %

見事に過去への執着があるあなたは、元彼(元彼女)への未練があり過ぎる人。別れた後、新しい恋はするものの、いつの間にか元彼(元彼女)と比べてしまい、気がついたらまたひとりになっていたなんてことも。そのため、時間が空くといつも元彼(元彼女)と連絡をとってしまっている。そんな自分に自己嫌悪に陥りながらも、元彼(元彼女)と会えれば気分が高揚し、嫌なこと忘れていたりする。ですが、元彼(元彼女)の美化し過ぎはあなたの価値を下げます。元彼(元彼女)への執着ではなく、過去の楽しかった自分に執着しているだけだということに早く気づきましょう。

C )新規開拓組 過去への執着度 5%

過去を振り返ることも思いだすこともしないあなたは、新たしいことへ次から次へと挑戦し、切り拓いて行く成長株な人。社会欲への欲求が高いので、恋愛で溺れることが少ない人とも言え、過去への執着というより、執着する暇もないほど忙しいのが現状でしょう。ですが、頑張った甲斐あり、めでたく自分のステータスが上がれば、上がったステータスレベルでの魅力ある異性との恋も夢ではなく、新しい恋のチャンスを自然と生みだせる人とも言えるでしょう。


A ) ヒーロー・ヒロイン組のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[友達的ラブにご用心テク]:恋愛の王道を行っているあなたは貞操度は高くても気が多い人。元彼や元彼女と恋愛感情がなくとも今も友達のように連絡を取り合っている人も多いもの。気心知れているだけに、いろいろ相談できると、頻繁に連絡するのも良いですが、本当に好きな人ができたり、本気で好かれたりした場合は、互いの束縛や干渉も強くなる一方。異性の友達と気軽に話すことさえままならなくなるでしょう。真剣に恋をしたければ、思い切って異性の友達との連絡をやめるのもひとつの道。

B )後ろ髪引っ張られ組のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[中毒性ラブにご用心テク]:恋への依存が強いあなたは、ベタベタの恋愛体質。恋への依存は、自分で改心しない限り抜け出すのは難しいです。快感に弱いのが人間。様々な恋愛経験を経て恋愛感情をコントロールする術を習得しても、素敵な異性が目の前に現れれば、我を失いかねません。特に、刺激を求めての「不倫」や「浮気」は中毒性になりやすく、そのから抜け出すのは至難の業。恋に執着しやすい女性はくれぐれもご用心。結婚前に経験すると結婚しにくくなります。のめり込まないよう注意しましょう。

C )新規開拓組のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[策略婚ラブにご用心テク]:ステータスの向上とともに、周りに群がる異性の質も量も増えていくのが、恋愛市場の経済原理。そして市場で高値がつくものからいち早く売れるのが自然な流れ。人は本能レベルでは常に資質の高い異性を求めているため、ステータスが上がれば上がるほどあなたを奪うための競争も激化し、群がる数が多いほど嘘や誤魔化しも多くなります。将来のパートナー選びのため、真に魅力ある異性を見極める目も養って置きましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代