5月25日

誕生花:フジ
花言葉:至福のひととき

あなたにとって至福のひとときとは?

A )寝ているとき

B )食事をしているとき

C )恋人と一緒にいるとき

これはあなたの至福の充実度を診ています。人間の三大欲と言われる、「睡眠欲」「食欲」「性欲」のどれに心地よさを感じるか?で、あなたの日頃の頑張り度もわかります。三大欲のうち人間のカラダの機能を円滑に作用するため最も必要とされるのは、実は「睡眠欲」。食不足より睡眠不足の方が人間にかかるストレスは絶大なのです。忙しい毎日を送っている人ほど睡眠時間を心地よく感じるでしょう。

A ) 疾走の人生 至福の充実度  95 %

睡眠時間は人間が生きて行く上で最も大切な時間。その時間を心地よく感じているのならば、あなたは質の高い睡眠を確保できている人。起きている間も自分のパワーを充分に発揮できる充実した時間を過ごせているでしょう。反対によく眠れず睡眠時間を恐怖と感じている人は、起きている間もストレスに悩まされている人。カラダと脳の両方を上手に休ませるようにするためには、まずはカラダと脳のどちらも適度に働かせることが大切。自分に合った人生を実直にフルパワーで駆け抜けるにはどうれすば?を考えることが至福な時を得られる鍵となるでしょう。

B ) グルメレポーター 至福の充実度  30 %

食は消耗品。跡形もなく消えてなくなる品ですが、人間の血や肉となるだけにとても贅沢な品。 24 時間いつでも開いているコンビニエンスストアーを始め、いつでも気軽に食せるファーストフード店も全国各地に立ち並ぶだけに、ストレスのはけ口を食で晴らそうとすると、過食や拒食に陥り、心身のバランスを崩しがち。充実した人生を送るためには自分磨きに勤しみ、心から打ち込めることを見つけ、心の充実度を優先させることが、食とのバランスを整えられる一番の近道でしょう。

C )トキメキ指数全開 至福の充実度 60%

恋の媚薬ホルモンがもたらす快楽の瞬間を至福の時として選んだあなたは恋の迷い人。恋の快楽は人間の脳を破壊するほど強烈。愛する人と一緒にいられる時間は身も心もとろけるような至福の時に間違いないでしょう。ですが、恋は不安定さが命。ドキドキとトキメク快感は、緊張感から生まれる感情。幸せな快感に包まれる反面、いつまでこの幸せが続くのか?と不安感に悩まされる日々。不安がつきまとうゆえ、人は恋にのめり込む。起伏が激しくなりがちな感情をどう安定させるか?が幸せへの道。恋愛に置いての真の幸せは雲をつかむよう難しいのです。


A )疾走の人生のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[リズム同調ラブテク]:社会欲は性欲より上。その社会欲を満たしているあなたは、生活リズムも自分なりのリズムがついています。社会の成功者はそのリズムを乱されることを嫌います。結婚するということは、生活リズムを共にするということ。単に恋人同士ということでなく、社会的なリズムを共にできることこそ、結婚のパートナー候補の第一条件と言えます。ぜひ、パートナーとともにリズムある生活を。

B )グルメレポーターのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[無駄のシェイプラブテク]:食は消えてなくなるだけに無駄な出費は避けたいもの。食する時間を含め、自分の血や肉となる食をいかに効率よく取り入れるか?が、人生を充実させるコツ。好きな人の恋のパートナーになるなら、食生活のセンスも、無駄を省く合理的さも同意させるほどの思考回路が必要。恋人共に食の時間も楽しめるよう、スタイリッシュにスマートに人生を謳歌させましょう。

C )トキメキ指数全開のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ステータス向上ラブテク]:恋する人がいる、愛する人がいる。それだけでも人生楽しく心に張合いも生まれますよね。ですが、2人の世界に浸っているだけでは、快楽の渦にのまれ、奈落の底に落ちる一方。恋愛の快感は強烈なだけに中毒になりやすいのです。ならば、恋愛のパワーを社会欲にシフトできるよう頑張るのが、一歩前に進んだ恋愛のカタチ。心身共に自立することに全力投球できて初めて健全な恋心や愛情を育むことができます。熱烈な恋愛をしたい人こそ、ステータスの向上を目指しましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代