5月19日

誕生花:フレンチラベンダー
花言葉:私に答えてください

あなたに大好きな人ができました。あなたは?

A )我慢できなく告白する

B )怖くて声かけられない

C )告白はしないけど仲良くする

 これはあなたの恋愛攻略度を診ています。基本的に恋愛で自ら告白するのは、「あなたの魅力に完全に参っています」と相手に白旗を振るということ。つまり、負けを認めるということです。恋愛は勝ち負けで片付けられるものではありませんが、相手との「魅力」の競い合いであることに変わりはありません。ですから、「告白」は、相手を確実に獲得できるであろうタイミングで実行しない限り、ほとんどが独りよがりで終わってしまいます。焦り過ぎないのが恋愛マスター(上級者より上のクラス)への道と心得ましょう。

A ) 当たって砕けた! 恋愛攻略度 5%

自分の気持ちを躊躇することなく素直に表現できるあなたは潔い人。ですが、恋の最上級者である恋愛マスターにはほど遠いかも。ダメもとで告白することはわるいことではありませんが、無遠慮過ぎるのも考えもの。到底両想いになれそうにない人への突然の告白は、なにもわからない相手に強制的に「白黒」ハッキリさせることを意味し、下手に出ているようで、実は「私(僕または俺)のものになってください」という支配欲を満たしたいがための「束縛」だということも覚えて置きましょう。

B ) 殻こもりびと 恋愛攻略度 30%

恋で慎重になるのは、自信がないという思いが根底にありますが、多くは自分が傷つきたくないから。ですが、必ず自分より魅力的な人を好きになるのが恋。まったく無傷で恋はできません。後悔するより、傷ついても後悔しない「告白」をとはよく言われることですが、告白できない慎重なあなただからできることも。相手の情報を収集し、少しでも相手に自分の思いが伝わるよう告白できずにいる時間を作戦を練る時間に変えてみましょう。人を好きになっている時間と自分と向き合う時間を大切に。

C ) 恋愛感度良好! 恋愛攻略度 70 %

告白して白黒ハッキリするより「ずっとドキドキしていたい」。そんな思いがあなたの原動力。あなたは恋愛感度良好!な感性をお持ちのよう。傍で親しくできる友達のようなアバウトな関係は、恋人候補になりたい人にとってはとても都合の良い関係。実際、モテる人はこの「恋人立候補者」がいつも周りにたくさん群がっています。ただ、あまりに仲良くなり過ぎて、「異性として見られない」なんて言われる最悪なオチがくることも。油断は禁物。


A )当たって砕けた!のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[優位からの告白テク]:積極的な告白で成功するのは、自分のファンへの軽い告白(リップサービス)。ファンを大事にできる者は他の人からも好かれます。告白はいわゆる自分の自尊心を満たしたいという欲望。玉砕するのがわかってて告白するより、周りをハッピーにする告白であなたも幸せになりましょう。

B )殻こもりびとのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[条件つき告白テク]:臆病なあなたなら条件を課すことにより自分に自信をつけるテクがオススメ。身近なテストや仕事の成績や資格などなんでもいいので今の自分レベルを少しでも高められる目標を立てましょう。そして、目標を達成させるのです。達成して魅力が高まれば、告白する勇気も、両想いになる確率も高まります。魅力を高めることは想像以上に困難なこと。だからこそ、チャレンジする価値アリ。

C )恋愛感度良好!のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[フェロモンつき告白テク]:友達として仲良くするためには、フェロモン満載の雰囲気を出さないよう努めるのがコツですが、それでは本当は恋したいあなたの欲求が虐げられるばかりで欲求不満に。大勢の人がいる場所から離れ、2人きりになれる場所や時間をつくる工夫を。うまく2人きりになれたら、さりげないボディタッチや熱い視線で普段閉じ込めているあなたの思いを伝えるべし!相手に異性として意識して貰うことが狙い。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代