5月15日

誕生花:セイヨウシャクナゲ
花言葉:尊厳

自分以外の人をどうしたいですか?

A )コントロールしたい

B )尊敬したい

C )愛したい

 これはあなたの尊厳度を診ています。尊厳とはなんでしょうか?尊厳とは人間が人間を尊び敬う制度。あなたという人間は世界にたったひとり。何物にも代えがたい存在。人間ひとりの一生は、誰も犯すことができません。ですが、それは人間が人間社会の平和を守るために創り上げたルール。実際は、人間が人間である限り、生死を分けた競争や闘いや犯罪はこの世から決して無くならないでしょう。人間社会はルールがあるようでない無法地帯。「尊厳」は人それぞれの価値観に関わる重要な問題と言えるでしょう。

A ) 本能パワー全開  尊厳度  20 %

あなたはとても正直な人。人が人をコントロールしたいのは、人間の本能。仕事でも恋でも優位に立てた方が子孫を繁栄させられるからです。ですが、歴史的に観ても人々をコントロールし、翻弄した人物は「悪」と見なされ、世から追放しようとする傾向にあります。もっとも、他人の命をおもちゃのようにして扱うことは断じて許されることではありませんが、人間の本質は思ったよりも残酷であるという事実は忘れてはならないでしょう。

B ) 悟りの極致 尊厳度  90 %

自分以外の人間はすべて尊敬すべき存在。完璧な人間などいないのですから、ひとつでもふたつでも見習うところがあります。幼児や子供からも学ぶことがたくさんあります。大人も子供に育てられ初めて「親」になれます。大人は絶対的な立場ではないからです。そんな人間ひとりひとりの尊さを感じているあなたは、人間の人生を真剣に考えている人。長い歴史の中、なぜ人は残虐非道を繰り返さなければいけなかったのか?人間の尊厳を今一度じっくり考えてみましょう。

C ) 恋愛の奴隷 尊厳度  80 %

あなたはとても女らしい人。男性なら女性らしい観点を持った人。人間は愛すべき存在。人が人を愛するから子が生まれ、人の命が後世に受け継がれて来ました。それは今までの過去も今後も未来永劫続いて行く定めです。ですが、男女のプライドをかけた争いほど辛く厳しいものはありません。互いの性質が水と油ほど違い、求めるものが違うからこそぶつかり合う男女。特に女性は本能的に命をかけて恋をする生き物と言えるでしょう。


A )本能パワー全開のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[アニマルでブラッシュアップテク]:何かをコントロールしたい欲求に駆られているあなたなら、生まれたばかりの動物を一から自分ひとりで全部責任持って育ててみると良いでしょう。生き物を育てるには、育てるための「場所」や「餌(食べ物)」、排泄物の処理のため「掃除」が必要になってきます。生きている限り、病気になることもあります。なかなか一筋縄では行きません。命を育てながら命の尊さや温かさ、重みを肌身で感じながら実感して行きましょう。

B )悟りの極致のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[歴史でブラッシュアップテク]:人に限らず、世界中に学ぶことはたくさんあります。人間が建築した建築物など歴史上の人物がこの世に残した芸術作品とも言える世界国々の街並みを鑑賞するだけでも、人間という生き物の素晴らしさを再確認できるでしょう。気になる人や恋人と一緒に行動すれば感動も2倍以上に。

C )恋愛の奴隷のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[海でブラッシュアップテク]:人間を愛しいと感じるあなたには、母なる大地地球と向き合うコースがオススメ。地球の息吹を感じるなら「海」をキーワードにした場所に行くべし。理想はダイビング。陸と違う五感を感じさせてくれる海に潜れば、地球の偉大さと自分の心臓の鼓動の大きさを再確認できます。泳いだり潜るのが苦手でダメな人は、水族館など海を感じれるスポットで恋人と地球の素晴らしさを語り合ってみましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代