5月14日

誕生花:アスチルベ
花言葉:楽しい恋の訪れ

まず初めに異性のどこに惹かれますか?

A )外見

B )性格、価値観

C )将来性(潜在能力)

 これはあなたの恋する見極め力度を診ています。異性との恋ほど難しいことはありません。なぜなら、恋は魅力の競い合いであり闘いだからです。恋が楽しいと感じる時は、互いの存在が気になり惹かれ合っている時。男女が初めに惹かれ合う瞬間は理屈ではなく、本能からの欲求が叶うゆえの快感だからです。問題は惹かれ合った後。互いがプライドをかけて恋の主導権を握ろうとせめぎ合いが始まります。せめぎ合っても惹かれ合っていられるかどうか?が恋が長続きするかどうかの分かれ目。

A )うぶ声高い赤ちゃん 恋する見極め力度 20%

性ホルモンが人生で最も活発化している 10 代〜 20 代前半の頃は、異性に対する関心も高く、恋に対する憧れも期待感もMAX。外見から惹かれるあなたは実年齢関係なく精神年齢で言えばこの赤ちゃんクラス。経験が浅い分、異性に求める要素も見た目の「美」中心で、プライドも高いため、恋人への要求は最高レベル。反面、失恋したときの挫折感や辛さも心身ともに人生で最も影響がある時期と言えるでしょう。

B )ちょっとおませなお兄さん、お姉さん 恋する見極め力度 60%

恋する高揚感を高めるため見た目は大切ですが、人間的魅力は外見だけではないと気づくのが恋の中級者クラスのあなた。幾度となく挫折を繰り返して来た結果、恋に対しても冷静な判断をつけられるようになり、憧れから「背伸びをしない恋かどうか?」といった自分に合う適合性重視の現実的な思考へとシフトしています。外見より相手の育った環境や生活態度、価値観などが見極めの最重要ポイントに。

C )必殺、恋の真剣白羽取り 恋する見極め力度  85 %

恋する相手の将来性にまで思考が及ぶあなたは、恋の上級者。目に見えない能力を見極めるには、才能ある人と同等の能力と、その能力を察知できる才覚が養われていないと達せない域。その能力は、生活環境下や職業柄、人を観る目を養わざるを得ない状況に置かれていると自然と身に着く場合もありますが、自分の将来と照らし合わせ、共に協力し合って成長できる異性を選ぶには、「異性を欲する思い」と「信頼」が必要です。


A )うぶ声高い赤ちゃんのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[聞き上手のススメテク]:恋する相手を見かけただけでドキドキするあなた。その恋の高揚感はなによりも勝る快感のはず。そんなあなたなら最初から恋の上級者を目指す必要はありません。良い悪いではなく、恋の初心者には初心者のときにしか経験できない喜びや発見があるもの。強いて言えば無理しすぎないこと。無理に背伸びし過ぎず相手の魅力を惹きたてる「聞き役」に徹し、恋する相手にとって求めてやまない存在になりましょう。

B )ちょっとおませなお兄さん、お姉さんのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[会う期間限定のススメテク]:ドキドキより安定した恋を望むようになってきているあなたには、恋人と会う時間を限定するプランがオススメ。四六時中一緒にいるのが理想の恋人ではありません。もちろん、会う回数が多ければ多いほど親密度も増しますが、実は恋人と会えていない時間を有効活用し、どこまで自分の魅力をアップできるか?自分磨きの時間を確保することが恋を長続きさせるコツ。恋の上級者を目指すなら、いつまでも魅力的でいるのはまず自分からと心得ましょう。

C )必殺、恋の真剣白羽取りのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[バイセクシャルのススメテク]:異性と人生を共に歩くなら、相手の性質を学習し理解することは今の時代、常識レベルに。ならば、どうやって理解するか?あなたが男性ならあなたの中に潜む「女性らしい観点」が、あなたが女性ならあなたの中に潜む「男性らしい観点」が、少なからずもあるはず。その観点を引っ張り出し、恋人の価値観と同調させてみましょう。同調すれば、男性は女性の気持ちが、女性は男性の気持ちが相手の立場になって理解できるようになります。理解できれば自然と思い遣りの心が生まれるでしょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代