5月13日

誕生花:ミヤコワスレ
花言葉:強い意志

1年後や5年後の自分を想像できますか?

A )なんとなく想像できる

B )はっきり想像できる

C )想像できないし、のんびり生きたい

 これはあなたの強い意志度を診ています。人間は欲深く賢い生き物。最小限度の労力で最大の報酬が得たいといつも画策しています。ですが、実際世の中には頑張った人にしかご褒美がでない仕組みがあちらこちらに存在するため、自然と競争が生まれ、得たいと思っているご褒美を獲得できるのは全体の約2割だけと言われています(パレートの法則)。無計画さは意志の弱さの表れ。勝ち進みたいなら目標を定め、計画を練りましょう。

A ) 迷える子羊 強い意志度  30 %

自分の将来になんとなく危機感は感じているものの、いまいち進むべき道を考えあぐねているあなたは、エリートへの入り口で右往左往している迷い人。まずはあれもこれもと欲張るのではなく、目的はひとつに絞って目指すものを選びましょう。一点集中すればモチベーションも高まり、自ずと意志が強くなります。

B ) 新進気鋭のエリート 強い意志度  95 %

1年後、5年後と着実に前へ進む自分を想像できるあなたは、計画性ある人生に支えられたエリートさん。欲深いことが意志の強さではなく、目標を定め、その目標に向かって一直線に進む「志の高さ」こそが意志の強さだと身を持って証明できる人。派手さはなくともコツコツした地道な努力が実を結び、大輪の華を咲かせるでしょう。

C ) お気楽トンボ 強い意志度  10 %

のんびり生きられると思えるあなたは、ある程度幸せな人生を送っている平和な人。ですが、競争社会の中に足を踏み入れない分、真の充足感が得られない人生を送りがち。平和な生活も人間には必要ですが、「攻めは最大の防御なり」。今が楽しければ良しとする姿勢はいつ外部から足元をすくわれるかもしれぬ不安定な綱渡り。後悔ない人生を送りましょう。


A )のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[バイトかけもちチャレンジテク]:人生迷っているときは迷っているときなりの収穫があるもの。迷いをわるいこととせず、時間ある限りあらゆる分野に挑戦してみるのも人生の勉強。短期のバイトができるなら様々な分野のバイトを体験し、自分に合う合わないを考えるのも自分のいくべき道を探すひとつの方法。思わぬ素敵な異性との出会いもあるかも?!

B )のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ストイックのちラブゲットテク]:志高く目標に向かって頑張っているときは、社会欲の満たされが先行し、恋するモチベーションも下がる傾向に。下がっているときはあえてストイックさを追求し、高ステイタスを確保するまで思い切って恋はしないと恋にシフトしないのもアリ。輝かしいステイタスを獲得した暁には、獲得したステイタスの位置で出会える異性と積極的に交流を。

C )のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[働かざるもの食うべからずテク]:まずは、自分が何に興味があるか?を考えてみましょう。そして、自分が欲しいと思ったものに向かって「どうすれば獲得できるか?」の作戦を練るのです。作戦を練れば次は実行です。実行の末、目的を達成できれば成功です。成功すれば次は更なるレベルアップを目指し、もう一段階上の欲求を叶えて行きましょう。仕事も恋もすべてはその繰り返しです。何も難しいことはありません。あなたの中に眠る才覚をぜひ開花させましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代