5月11日

誕生花:ディモルフォセカ
花言葉:いつも元気なあなた

生きるパワーの源とは?

A )人間関係

B )仕事または勉強

C )健康

 これはあなたの人生を生き抜く力度を診ています。人間にとって一番大切なものはなんでしょうか?この世に生まれたからには、命果てるまで生き抜いて行くのが人間の課題であり使命です。ですが、ただ生きるというだけで辛く厳しいもの。なにを生きて行く糧にし、パワーに代えているか?で、あなたの今の努力が見えて来ます。

A ) 究極の悟り雲上の仙人 生き抜く力度  70 %

人間社会では他人と向き合い、協力し合いながら生きて行くのが社会のルール。ですが、人にはそれぞれに課せられた人生があります。ひとりひとり生きて行くスピードもリズムも違い、国によっては文化も違います。協力は個々の自立した人間同士が相手の人生を尊重する上でする作業。人間社会は、依存ではなく、他力本願でもなく、「自立した」人格や人間的魅力が問われる世界だということを忘れてはいけないでしょう。

B ) 石の上にも3年ならず10年 生き抜く力度  90 %

仕事や勉強を生きる源とするあなたは、自信に満ち溢れた人生を送っているのでは?人の心のよう不確かなものではなく、努力すればするほど「報酬」として 100 %自分に返ってくるのが仕事や勉強。仕事や勉強は人生で勝ち進むため身につける武器といっても言い過ぎではありません。確かな武器を身につけ、生きるパワーをフルに発揮してこそ心の底から元気が出てくるでしょう。

C ) 人生はランニングマシン  生き抜く力度  30 %

生きるためにはカラダが健康である必要がありますが、心が健全でなければいくらカラダが健康体でも意味がありません。ストレスがたまる毎日を送っている人は、いつ崩れるかわからない危ない橋を渡っているのと同じ。カラダの健康ばかりを気にかけるあまり、ストレスを生む生活リズムを組むのも本末転倒。健康を気にする時点で既に体調を崩している可能性がありますから無理は禁物です。


A )究極の悟り雲上の仙人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[オフ日にはボランティアテク]:ビジネスは互いが対等な立場で結ぶ契約ですが、ボランティアは自立した社会人が社会に貢献したいという高い志のもと活動する集団です。非営利な活動に参加し、人と協力し合う意味を体験でもって再確認するのもアリ。活動する中で同じ志を持つ者同士、話が尽きない時間を過ごしてみるのはいかが?

B )石の上にも3年ならず10年のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[オフ日には読書と鑑賞テク]:仕事や勉強に頑張っていると、知識を頭に詰め込む作業ばかりで自分の素直な感情を自分の中に閉じ込めがちになるのでは?閉じ込めたままではストレスがたまるばかり。休日に自分の感性と共鳴する本や芸術作品を取り入れ、感情を解放させてあげるのが○。好きな人と一緒にぜひ。

C )人生はランニングマシンのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[オフ日にはリンパドレナージュテク]:毎日毎日絶え間なくカラダの中を流れゆく血液と共に、真菌や細菌、ウィルスなどからカラダを守っているリンパがあります。老廃物を流すリンパの流れを正常に保つことは、健康なカラダを保つ秘訣。血液のようポンプ式に流れないリンパを流すには、マッサージが有効的。アロマオイルを塗り、恋人とボディマッサージで心とカラダをリフレッシュ!

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代