5月9日

誕生花:ハナミズキ
花言葉:あなたへの返礼

好きな人へのお礼のプレゼントは?

A )自分好みの品

B )相手好みの品

C )流行りの品

 これはあなたの観察力を診ています。相手への返礼は、自己アピールの最大のチャンス。ですが、相手に自分のことを知って貰いたい気持ちが強いうちは、相手より自分中心の考えになりがち。本気で自分を売り込みたいなら、まず相手を知ること。相手を見極めるための観察力が必要です。観察力が鍛えられれば、相手を思いやれる心の余裕も自然と生まれ、意中の人からも気にとめて貰えるようになるでしょう。

A ) 見て!の駄々っ子ちゃん 観察力 30 %

まずは自分に注目して欲しい!そんな思いが強いと、好きさは伝わっても自己アピールがただの押しつけになってしまいます。相手を自分の虜にさせる自信があったり、相手が自分のファンならば、多少の強引さも良しとする場合もありますが、まずは相手を喜ばせることが先。プレゼントは相手のためになってこそ渡した甲斐があるというもの。

B ) セレブリティ魔導師 観察力 90%

相手の好みに合わせた行いをするのは、思ったよりも難しい。プレゼントひとつでも、「何が好きかな?」なんてあらためて考えると首をかしげることが多いもの。相手が本当に喜ぶものをセレクトするには、観察力にプラスして冷静な判断力も必要。迷わずセレクトできるあなたは大人な人。知識や教養も加われば、人の心を酔わせる魔導師。

C ) アウトローなき人生 観察力 10 %

流行りの品は可もなく不可もなく。無難な人生を送りたい人にとっては、時の話題性もある重宝がられるプレゼント。てすが、それなら誰でもできるプレゼントに終わり、自己アピールは成果を上げることなく不発に終わります。送られる相手にとってプレゼントは「どのくらい私のことを知られているか?」のバロメーターになることを忘れずに。


A )見て!の駄々っ子ちゃんのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ ここがブラボー!発見 テク]:自分の良さをよく理解できるあなたなら、ちょっと視点を変えれば相手の良さも見てえ来るはず。人は自分の良さを人から誉められるととても嬉しいもの。気になる相手や恋人が自分でも気づかない素晴らしいところをあなたが見つけることに意義があります。相手を思いっきり誉めて上げてこそあなたが活きる。

B )セレブリティ魔導師のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[デートでエスコートテク]:プレゼントの次は一緒に行動できるデートを楽しんで。セレクト上手なあなたなら、デートのエスコートなんてお手の物?!いかにドキドキさせ、夢中にさせるか?かがエスコートを成功させるポイント。男性に限らず、女性が男性をエスコートするのももちろんアリ。エスコートの常識を打ち破る勢いでとことんサービスを!

C )アウトローなき人生のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ リアルタイムでアツアツ テク]:流行りに敏感なあなたなら、プレゼントだけでなく、今でしか体験できないことや観れないことにも敏感なはず。気になる人や恋人とリアルな時間を一緒に楽しみたいなら、映画館での映画鑑賞やアーティストのコンサートライブなど、足を運ぶ場所での期間限定デートプランを実施すべし!期間限定ならお誘い出しやすいし、誘われやすいので、お互い気遣いすることなくリアルタイムな話題を楽しめ仲もアツアツに!

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代