5月6日

誕生花:ハナズオウ
花言葉:質素

節約するとしたら何を?

A )食費

B )衣類、装飾品

C )娯楽(性欲)

 あなたが何を節約するか?で、あなたの質素度を診てます。人間の3大欲といわれる「食欲、睡眠欲、性欲」のいずれかを削るあなたなら、他の欲が先行し、何かに向かって頑張っている最中でしょう。欲を制し、コントロールできる精神的強さは、精神が鍛えられている証拠でもあります。

A ) スタイリッシュ人 質素度  10 %

 3大欲のひとつである食欲をコントロールできるあなたは、精神力が強い強靭な人。自分のウェイト(重さ)を調節し、肥満にならないよう生活習慣を改善できる術も熟知している分、生活全般に置いて自我をコントロールし、外見もスマートに保てるスタイリッシュでクリエイティブな人。ただし、スタイリッシュさを突き詰める上の出費しすぎにはくれぐれもご注意を。

B ) 内面重視堅実派 質素度 60 %

 見た目などの見栄を抑え、自分を着飾る費用を削れるあなたは、内面的な魅力に満ち溢れた人。知識、教養などはもちろんのこと、人を見極める洞察力や流行りに流されない強さもアリ。嘘に騙されることも少ないため、比較的堅実な人生を歩めますが、頑固になりすぎないよう気をつけましょう。

C ) キャリア先陣組 質素度  90 %

 この世の快楽を抑制できるあなたは、バリバリのキャリア組。頭脳を働かせ、脳をフル活動させることに生きがいを見出している仕事人間(学生なら優等生)。性欲よりも出世欲や社会欲に魅せられたあなたなら、必要経費より上回る収入を稼ぎ出すこと(学生なら成績トップクラス)もそう難しくないでしょう。ただ、色気がない分、恋や結婚とは疎遠傾向になりがち。


A )スタイリッシュ人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[一日一食主義テク]:食費を削るなら、思い切って「一日一食」自分の好きな食事を好きなだけ食べる習慣をつけてみましょう。忙しい人にとって一日三食きっちりと食事するのは結構大変な作業。一回の食事といえど、お金も時間もかかります。それを一日一食にし、意識を集中させることで、いつのまにか一緒に食べる人や何を食べるかを考えることを楽しみにしている自分に気づくでしょう。

B )内面重視堅実派のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[週一スポーツトライテク]:衣類への出費を節約するためには、意外にもボディメンテナンスが必要。肥満は性欲を削ぐ原因にもなります。不摂生をし、体系が変わるたびに新しい服を購入するのは不経済。基礎代謝を高め、性欲や性感を高めるホルモンの分泌を促すためにも、一週間に一度はスポーツ日を決め、体系維持に努めてみましょう。

C )キャリア先陣組のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[一ヶ月に一度リラックステク]:社会欲を先行させると性欲が抑制され、恋いも疎遠に。社会欲が満たされる快感は、性欲の快感よりも上。人間は自分という人間をより多くの人に認められたい生き物なんですね。ですが、24時間いつでも頭脳をフル活動させるのはストレスが溜まるだけに。一ヶ月に一度は頭を休ませ、何もせずボ〜とできる時間をキープ。恋人と一緒に本能に身を任せる時間もあなたには必要でしょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代