5月5日

誕生花:アザミ
花言葉:権威

あなたが最も恐れているものは?

A )他国

B )人間

C )子供(幼児)

 権威とは他を支配し、服従させる力。これはあなたの中に潜む心の支配され度を診たもの。今現在、何に心を支配されているか?により、今のあなたの視野の広さが見えてきます。視野の範囲が広ければ広いほど、大きな夢を持ち、小さければ小さいほど、身近なことへ関心が向いている状態の人。

A ) 愛国心満タンの人 心の支配され度 10 %

 他国と日本国以外の国を恐怖と感じているあなたは、日本を愛し、少しでも今の日本経済のために社会に貢献したいと考えているグローバルな人。ひとりの日本国人として自分がやれることはなにか?と考えられるのは、今の生活が満ち足りている証拠でもあります。

B ) 人間不信強の人 心の支配され度 70%

 自分と同じ人間に対して恐怖を感じているあなたは、人間関係に置いて辛い試練を強いられて来た人。あまりの辛さに人間不信になっている可能性もありますが、人間の弱さや恐ろしさを知ることで、人の痛みや苦悩も学べ、それが自分の情緒を育むキッカケにもなるでしょう。

C ) 人生修行中の人 心の支配され度  90 %

 子供(幼児)は自分を育ててくれる人間が傍にいないとたちまち死にゆく脆い命。そんな子供(幼児)に恐怖を感じているあなたは、子供にかかるコストの莫大さと命を育むことがいかに大変で厳しいことかを身を持って痛感している発展途上な人。家庭というひとつの小さな社会の中で自分が育てられた幸せと感謝の念を学ぶことであなたの心の糧を築いて行けるでしょう。


A )愛国心満タンのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[エコで地球と一緒にラブテク]:昨今、エコ活動がどの分野でも盛んに行われ、「資源の大切さ」「地球の素晴らしさ」が見直されていますね。日本を愛するあなたなら、すでにエコ活動を始めています!といっても不思議ではないかも。恋人と一緒にエコロジーを学びながらエコノミストを目指すのも同じ目標を掲げる者同士、一体感を増す体験として○でしょう。

B )人間不信強の人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[人間とは?探求ラブテク]:人間不信になるのは、人間が大好きだから。人間関係で様々な経験を積んできたであろうあなたなら、経験を通して「人間とは?」なんて蘊蓄(うんちく)を語るのも案外スラスラとできるかも。世に出回る情報を片っ端から読み、深い思慮で人間を語り、人々にメッセージを残すのも自分の内面を振り返り、己の魅力を上げるためのひとつの方法。

C )人生修行中の人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[自分にご褒美ラブテク]:人が子供の小さな命を育むとき、女性の場合、搾乳刺激により分泌される「プロラクチン」というホルモンの作用により、子供に意識が集中するようカラダが女性の献身本能を促し、母親脳を創りだします。そのため、性欲までも抑制され恋する意欲も削がれる傾向に。これも子供を守るためですが、ときには自分を振りかえられる時間を意識して確保することも大切。自分が好きなことだけをする日をつくり、いつまでも恋する女でいましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代