5月4日

誕生花:フリチラリア
花言葉:天上の愛

あなたが今まで生きて来て感謝しても足りない愛は?

A )両親からの愛

B )兄弟(姉妹)からの愛

C )他人からの愛

 これはあなたの親離れ度を診たもの。人の愛情は、人から与えられて初めて他の人に与えることができます。親族からの愛は無条件の愛。あなたの命がこの世に生まれた瞬間から育まれた愛情は、紛れもないあなたに与えられた真実の愛。それが、あなたの基盤をつくっていることに間違いはありませんが、親族を離れた他人からの愛情を受け入れることにより、初めて心身ともに巣立つことができ、自分の家庭を築くことができるでしょう。

A ) 心不安定な子供 親離れ度  10 %

両親からの愛情を1番と考えるあなたは、親に対してもとても親孝行な子供に違いありません。ですが、真の親孝行は親離れすること。親を超える成長があってこそ、親が一心不乱にあなたを育ててきた甲斐があるというもの。大人の仲間入りまであともう一歩。

B ) やんちゃなワクパク小僧 親離れ度  60 %

親からの愛情争奪戦をするため幼い頃から喧嘩ばかりする兄弟(姉妹)は多いもの。親からの愛情を一心に受けたいがため、したくもない喧嘩をする毎日。そんな毎日だったとしても大人になるにつれ、子より先ゆく両親よりも頼りがいがあるかけがえのない人として兄弟(姉妹)を頼りにするあなたは少し親離れした人。

C ) 大人なエリート子供 親離れ度  90 %

さまざまな経験と人との交流を重ねてきたあなただからわかることなのか、他人からの支えを「愛情」ととれるなら、親離れしている証拠。これから先、あなたを支えてくれた人以外の人へも愛を配れるなら、自分の成長とともに社会へも立派に恩返しができるでしょう。


A )心不安定な子供のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋人とプレゼントセレクトテク]:目に見えない愛情を築くことは愛を深めるために必要ですが、物質として目に見えるものをお世話になっている両親にプレゼントするのも自分の経済的自立を兼ねた愛情表現のひとつ。恋人と一緒にプレゼントを選ぶことで2人の仲もよりアツアツに。

B )やんちゃなワンパク小僧のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋人と記念アルバムテク]:兄弟(姉妹)と人生を共に歩いてきたあなたなら、幼少のころからの共通した思い出の写真を一手に集め、将来の人生のパートナー候補となる恋人にも見せられるアルバムを兄弟(姉妹)間でつくるのも目で確かめて貰う自己紹介として○。小さい頃の思い出話が弾むようなら、結婚への道もすぐかも?!

C )大人なエリート子供のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋人からのエスコートテク]:恋人とのデートコースを考えるのは、なにもあなただけの役割ではありません。ときに相手が考えたデートプランのまま相手のペースに身を任せるのもテクニックのひとつ。リードするのではなく、リードされることを楽しみ、相手を良い気分にさせ、あなたも一緒に良い気分になりましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト&恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代