5月3日

誕生花:アゲラタム
花言葉:深く信頼しています

あなたが深く信じているものは?

A )大いなる(神や霊)存在

B )自分

C )希望

 これはあなたの責任力を診たもの。自分を信じている人は他人の意見を疑い、自分で未知を選び、その結果起こったことに全て責任をとる(人のせいにしない)。迷える者ほど根拠のないものを信じて安心しようとする傾向がある。あなたが信じているものには根拠があるだろうか?

A ) 信仰者 責任力 60 %

 大いなる存在を信じる者はモラルを外れたことをすると罰が下ると信じるため非常識なことをしなくなる傾向がある。そのため信仰が広まると社会に秩序が生まれやすい。常識を守ることは素晴らしいことではあるが、大胆なこともしないので、責任をとる機会も少なくなる。

B ) 燃える魂 責任力 90 %

 世の中に自分を信じられる人はほとんどいない。あなたよりもすごい人が世の中には大勢いて、その人たちのほうがあなたよりも信頼できる場合が多いことを大人になれば認識するからだ。つまり、自分を信じられるのは他人よりも優れた部分を圧倒的にもてるようになる程までに修業した人のみ。そういった燃える魂がある人のみ自信がつく。

C ) 希望 責任力 10 %

 この世にもっとも根拠のないものが「他人がやってくれるであろう恵み」をあてにしたり、宝くじで 1 等があたってリッチに暮らす超レアな運などを信じること。それは現実逃避。逃避している人に責任能力はゼロに近い。そういうあなたはライバルをおしのけて実力で上に行こうとしないので他人には嫌われない。しかし逃げ切れるほど現実は甘くない。


A )信仰者のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[他力本願にさよならテク]:神や霊を信じるあなたは、人との出会いも「運命」という言葉でかたずけてしまいがちなのでは?恋や仕事は自分から積極的に欲し、向かっていかなければ絶対手に入らないもの。他力本願で自然な流れに身を任せ、自分と巡り合えるであろう人を待つこともアリですが、他人の力で呼び寄せられたものは、自分の満足度を心底満たしてくれないということも知る必要があるでしょう。

B )燃える魂のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[情報発信に全力テク]:自分を信じれるあなたなら、何らかの情報発信が社会に向かってできる人。自分が培ってきた叡智(英知)を全力で惜しみなく世に向けて発信することに魂を込めれば、あなたによって人生を変えられる人が出てきても不思議ではありません。人間の力を信じれる人こそ自分を信じれるからです。人との出会いほど人生が変わるドラマはありませんからね。

C )希望のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[聞き役に徹するテク]:なにもせずに自分の望みをかなえてくれる人はいませんよね。「願い続ける」ことは大切ですが、願うだけではやはり力不足。誰でも自分の望みを1番に聞いて貰いたいと願っているからこそ、聞き役に回れる人は想像以上に少ない世の中。人と接し、他人の望みに耳を傾けることにより初めて人との交流に流れが生まれます。異性を求める前に、まずは人の心の扉を開けるあなたになりましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代