5月2日

誕生花:シャクヤク
花言葉:はにかみ

人前で笑うとき、あなたの笑いに近いものは?

A )キャハハ

B )ハハハ

C )フフッ

 これはあなたの繊細度を診たもの。実は笑いには「人が失敗したところを愉快に思う」という人間の卑しさが隠れている。そういう卑しい本能を人前でさらすことに繊細な人ほど抵抗を感じ、大声で笑うことをためらうもの。はにかんだ笑いには「他人の失態を愉快に思ってはいけない」とする美しい心が潜んでいる。

A ) 感情失禁 繊細度 3 %

 笑いたいときにはその感情をこらえずに吐き出す。それはとても気持ちのいいこと。しかし、笑い自体が根本的に道徳的にあまりよくないことをあなたは感じたことがない様子。繊細な人は笑いに対しても遠慮する。まあ、いい子ぶらずに正直に自分を出すところは潔いが…

B ) ムードメーカ 繊細度 50 %

 笑いは人をあざける感情が根底にある。しかし、それだけではなく「私は怒りや悪意を持っていない」という意思表示にもなるのでムードメーカーとして使える。ハハハ笑いにはそういった周囲への配慮が含まれている。人気を取るための作り笑いが上手な様子。

C ) はにかみやさん 繊細度 90 %

あなたは笑うことが格好の悪いことかもしれないということにうすうす感じている繊細な人。しかし、同時に格好悪さをさらしたくないという意識が強すぎるはにかみやさんでもある。自分磨きを毎日やって、頂点を目指せば、格好悪さを繕う必要もなくなる。その日が訪れればはにかみともおさらば。


A )感情失禁のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[反応良し子チャンテク]:豪快で飾りけのないあなたなら、色気というより、楽しさを優先させるだけに女性受けが良い傾向にあるのでは?あなたのその特徴を活かしたいのなら、男性に対して反応の良さをウリにしてみましょう。男性は女性にサービスすることにより、自分へ関心を向けようとしますから、どんな些細なことでも反応を良くすれば、それだけでモテ度アップは間違いなし。わざとらしさが漂わないよう、あなたが本当に受けたとき、めいっぱい反応して「あなたは最高!」と持ち上げるべし。

B )ムードメーカのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[周りの和やかチャンテク]:笑いのツボを抑え、周囲の雰囲気に自分を和ますことができるあなたは、周りの人へも気配りできる心にくい人。女性は本能から場を和ませる能力を持ちますから、癒しを提供できる女性として自分の持ち味を発揮できるよう頑張ってみましょう。誰もが自分を売り出したい中、謙虚にできる人はいるようでなかなか存在しませんからね。時に自分を売り出す積極性は必要ですから、控えめだから光るものがあるということも知って置きましょう。

C )はにかみやさんのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[コアな情報マニアテク]:はにかみやさんのあなたなら、普段から自分を出すことをに躊躇する場面も多いのでは?ですが、恋はサバイバル。ここぞというときに自分を表現することも大切です。自分が気になる人や恋人にしたい人の情報を集め、自分と共鳴できることがあれば、2人になれたときに会話が弾むよう、「会話のネタ」や「情報の引き出し」をたくさん頭の中にストックして置くことをオススメします。自分と共通する話題の豊富な女性となら、一緒にいるだけでも楽しい時間が過ごせますからね。Let’s try!

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代