4月30日

誕生花:モッコウバラ
花言葉:幼いころの幸せな時間

過去に戻れるとしたらいつの時代に戻りたい?

A )幼児期

B )学生時代

C )戻りたくない

 これはあなたの過去への甘え度を診たもの。今がベストと思える人生を歩んでいれば、過去に戻りたいとは思わない。甘やかされて育ったり、取り返しのつかない不幸に遭遇した人は過去に縛られて生きる。幼い頃よりも今を幸せと思える人生でありたいもの。

A )マザコン 過去への甘え度 90%

幼児期に戻りたいのは両親の懐で甘えていた昔がなつかしいからだろう。そんなあなたは親に溺愛されたマザコン&ファザコン。未だに親離れできていない自分に少し危機感を持ってもいいだろう。あなたが早死にしない限り、親はいつかはいなくなる。その愛を振り返るよりも、子に愛を託すほうが前向きだろう。

B )美形ルックスの人 過去への甘え度 60%

美的ルックスを持って生まれた人は学生時代がモテのピークとなり、その頃はちやほやされてとても楽しい毎日を過ごせる。よって学生時代を振り返る人の多くはルックスがよかった場合が多い。その美貌も年齢とともに衰えていくもの。衰える前に年毎に伸ばしてゆける技術を習得していくことが重要。

C )大志を抱く人 過去への甘え度 3 %

今日の自分よりも明日の自分…とつねに自分磨きをしている人は過去の自分は常に今より劣っているので「過去に戻りたい」とは全く思わない。それは後悔のないベストを尽くす生き方をしている証拠で、大志を抱いて進んでいる証。そのままがんばれば偉大な人へとなるだろう。


A )マザコンのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[自尊心くすぐりテク]:甘えの快感を忘れられないあなたなら、子供というだけで優遇される幼児期の素晴らしさを知っていますね。そう「子供」は国から守られる特権を持つ人間なのです。人は大人になればなるほど責任を負わされ、甘えることを身につけられなくなるもの。ですが、甘えたがりのあなたなら、人に甘える(頼る)ことにより、人の頼られる快感を煽り、自尊心を満たすことができるはず。「甘え」を恋人とのコミュニケーションのひとつとして上手に取り入れば、あなたの幼児性も活かされるでしょう。

B )美形ルックスのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[外見内面のギャップテク]:見た目で判断されることが多いのが人間社会。特に視覚からの刺激が大の男性にとって、女性の外見の良さは興奮度を左右する目安になりがち。また、興奮が優先されるだけに内面への関心が薄いのも男性の性の特徴。反対に、外見より内面の資質の高さに拘る傾向にあるのが女性の性。この男性と女性の異性への評価を良い意味で覆す(裏切る)外見と内面のギャップが異性への関心を集めるカギ。内面の強化を目指しましょう。

C )大志を抱く人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ファンサービステク]:過去を振りかえずいつも前を向き、自分の信念で人生を突き進んでいるあなたなら、あなたを慕う「ファン」も少なくないはず。少し意識して周りを見渡せば、あなたと親しくなりたいと思っている人が意外にも多いことに気づくでしょう。時にはそんな人たちのためにあなたのパワーを分けてあげるのもあなたにとって必要。前へ進んでいる人ほど後についてきてくれている人との絆を大切に。こんな振り返りなら○。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代