4月29日

誕生花:ガーデニア
花言葉:幸せでとてもうれしい

影であなたを陥れる悪口を吹いている人がいます。あなたは?

A )その人の悪口を逆に吹く

B )平静を装う

C )気にならない

 これはあなたの幸せ満ち足り度を診たもの 。人は幸せなふりをするが、本当に幸せな人は他人が自分を陥れようと画策していても、気にならないくらいに平気でいられる。また、相手を陥れようとしなければ自分も陥れられることは少なくなる。どちらにしても満ち足りている人は悪口も気にしなくなる。

A ) 戦闘モード中 幸せ満ちたり度 3 %

周囲のライバルと戦いながら幸せ目指して努力している最中の戦闘モード中。成功を手に入れたいのなら、周囲を土台に上に行かなければならないから、悪口を言う人もいれば、いい返すこともある。もちろん、人は一時期、そうやって戦って成功を目指すこともある。しかし、ある程度成功すれば、周囲に愛を配ると幸せに満ち足りてくる。

B ) ストレス過多 幸せ満ちたり度 25 %

人は不幸な人、負け続きの人、イヤミな人には寄ってこない。そうやって取り残されるのがイヤなので「自分は幸せ」であるフリをするもの。しかし、幸せでもないのに幸せなフリをすることはもっとも苦痛で精神的ストレスがかかる。いつか、フリをしなくても幸せでいられる場所にたどりつけるよう努力したいもの。

C ) 独立精神の強い人 幸せ満ちたり度 75 %

自分の考え方をしっかり持ち、目的を持って生きている人はとても輝いていて、他人から何を言われようと全く気にならない。その分、つきあいも悪くなるが、目指すものが「人の力を借りない」ものであるからつきあいがなくてもへっちゃら。そうした人生は幸せに満ちている。そのまま我が道を突っ走って欲しい。


A )戦闘モード中のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[カラオケ集中発散テク]:悪口をいい返しても、後味悪く結局心か満たされないもの。ライバルはどこに行っても存在しますし、自分に力がついてくればその都度ライバルも増えます。つまり、切りがないのです。切りがないものを相手をしても時間の無駄。思わず叫んでしまいそうな欲求不満は、カラオケBOXにて発散すべし。お腹の底から声を出し、悪口をあなたの魅惑の「言霊」に変えてしまいましょう。異性も一緒に叫んで発散すれば、言霊同士の響き合いで恋心も響き合うかも〜

B )ストレス過多のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[スポーツ精神統一テク]:たまったストレスは意識的に発散し、次の日に持ち込まないのが心身ともに健全に前進するためのコツ。なぜなら、ストレスがたまったまま過ごす日々が続けば、知らず知らずのうちに自分だけでなく自分の周りの大切な人へもネガティブな波形の影響を与えてしまうから。そんなときは得意なスポーツなどで精神統一。気を集中させ、たっぷりの汗と一緒に心のシコリまで洗い流してしまいましょう。

C )独立精神の強い人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[敵(ライバル)に塩を送るテク]:「敵に塩を送る」とは戦国時代、義を重んじる上杉謙信が敵対関係にある相手が窮地に陥ったとき救済を施したという上杉らしい逸話をとりあげた諺(ことわざ)。あなたの悪口を言う人生の敵とも思えるライバルに対してもなんの気もとめないほど度量や才覚があるあなたなら、ライバルを救い、逆に自分に惚れさせることなど容易いはず。本当に魅力ある人とは、敵さえも魅了できる力を持ち得た人ですからね。悪口は「関心あり」の証拠なり。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代