4月26日

誕生花:アジュガ
花言葉:心が休まる家庭

家庭ってどんな場所であるべき?

A )自分を出せる

B )落ち着く

C )規律あるところ

 これはあなたの心休まる家庭作成能力を探ったもの。家庭という集団生活の場で「自分を出したい」と思う人が一人でもいれば、家庭は積み木崩しのように崩れ去る。自分を出した者が他の家族を乱暴に従えることができるからだ。そこにいる全員がある程度の規律守らない限り心休まる家庭は存在できない。そのことに気づかないまま崩れた家庭に育つ人もいる。

A ) 家庭内暴力 心休まる家庭度 10 %

 家庭で自分を 100 %出す人が一人でもいたらそれはたいへんなことになる。しかし、例外なく家族全員が自分を出したがっている。そのいがみあいがけんかという形で家庭内に存在する。力が強い者が最終的に他の家族全員を支配できる。暴力だけは許さないよう、注意して欲しいもの。

B ) 寝る子は育つ 心休まる家庭度 50 %

誰にでも帰巣本能がある。家庭はそうした巣。犯罪や事故からもっとも守られた場所。だからこそ唯一緊張をといていられる場所。狭くてもくさくても汚くても、自分の家が心温まるのはそのせい。ただし、あくまで共同生活なだけに、最低限の規律をまもらなければならない。あなたももちろん知らず知らずにその規律を守っている。

C ) 家庭メーカー 心休まる家庭度 90 %

家庭には誰か一人、規律メーカーになる人が必要とされる。それは誰であってもかまわないのだが、全くいないと家庭は規律がなくなってしまい、暴力的で住み心地の悪い場所になってしまう。それをあなたの力でなんとかしてあげてほしい。いや、できるだろう。あなたにならそれができる。


A )家庭内暴力のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[感謝アピールテク]:家庭の中で自分をだせるのは、家庭の中であなたを支えてくれる人がいるから。人は必ず自分以外の人に(活かされ(生かされ)生きています。家族に感謝しましょう。ただ、「感謝している」と思っているだけでは力不足。ときには自分以外の家族のために感謝の念を込めてなにか行動を起こしてこそ、あなたの存在がますます活かされ(生かされ)ます。恋人を深く愛するためにも愛は家庭から育む習慣を。

B )寝る子は育つのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ディナー招待テク]:自宅が一番落ち着く場所ならば、好きになった異性をマイホームディナーに招待してみましょう。女性の食欲と性欲は切っても切れない関係。アットホームな環境で食が満たされれば、うっとりとした幸福感が女性の心をつかみます。招待するのが男性ならば、家庭的なあなたを彼の前でアピールすべし。家庭内で素のままにこやかに笑顔を見せるあなたを見れば、彼の中で「こんな家庭を持ちたい」願望が膨らんで行くかも?!

C )家庭メーカーのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[社会でリーダーシップテク]:家庭内で規律を守れるあなたなら、社会に出ても責任感ある一社会人として立派に活躍できるはず。「家庭は社会の縮図」の言葉通り、ひとつの家庭はひとつの社会。家庭で学んだ規律ある姿勢や習慣をそのまま社会で活かせれば、あなたは自然とリーダーシップがとれる人物として威力を発揮することに。人を統率できる力はあなたの魅力となり異性を惹きつける力にも。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代