4月24日

誕生花:カルセオラリア
花言葉:あなたを伴侶にします

結婚は?

A )押しでする

B )押されてする

C )成り行きでする

 これはあなたの結婚依存度を診たもの。憧れの人に惚れて積極的に押して結婚する場合と惚れられて結婚するのとでは結婚観が違う。優位さを求めるかときめきを求めるか?依存度の高い人ほどときめきを求める。結婚に至るそのプロセスで、あなたが結婚に何を求めているのかのおおよそがわかる。

A )一生恋の奴隷 結婚依存度 88 %

結婚を押しでするのは好きな人に猛アタックの末に結ばれるということ。こういう結婚は相手の考え方に合わさなければならない。いわゆる惚れた弱みというやつで相手に尽くす人生となることが多い。当初の幸せさとは裏腹にストレスが多いのも確か。その試練を乗り越えてこそ幸せが訪れる。

B )天下宣言 結婚依存度 45 %

押されてする結婚は、相手よりも優位な立場にいられるので、かかあ天下(亭主関白)を宣言することが出来る。常に「結婚してあげた」という強い立場を自覚してか、横柄な態度になりやすい。そういう安定を求めたいがために、少し理想を落として結婚するという打算めいたもの。相手の誠心誠意をかけてもらいたいと願っているだけに多少結婚に依存しているといえる。

C )冷めた婚 結婚依存度 20 %

結婚は成り行きと考えているあなたは、結婚自体に大きな期待をしていない。その冷静さはうまくすれば安定をもたらす。結婚に依存していないだけに、互いに相手を尊重しあえる友達のような仲になれる可能性もあり。恋を作るよりも愛を育てていくには、こういう冷めた婚もいいかもしれない。


A )一生恋の奴隷のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[自分オンリータイムテク]:男性優位女性劣位の立場で結婚に至った場合、主導権が男性側に握られたままの結婚生活となるため、男性の都合のいいリズムや価値観が主体となり女性にとってストレスがたまる窮屈な毎日になりがち。当然、夫が仕事や浮気で休日不在なんてことも覚悟しなくてはならない範疇かも。そんなあなたなら、貴重な2人の時間を不満をぶつける時間にしないため、自分だけの時間を家庭の外で確立し、上手にストレス解消する必要アリ。

B )天下宣言のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[夫婦オンリータイムテク]:女性優位男性劣位の立場で結婚に至った場合、女性の心が安定しやすい結婚生活になりますが、反面、男性にとっては尽くした分の報酬を得られるか?不安や不満を抱える日々になりがち。圧倒的に女性優位の場合は女性の存在だけで男性の満足度が得られるため比較的安泰。魅力レベルが近いもの同士の結婚は、主導権の奪い合いで小競り合いが多くなる可能性大。時には誰にも邪魔されない夫婦だけの充実した時間を確保し、2人の愛ある絆を育む習慣を。

C )冷めた婚のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ファミリーオンリータイムテク]:成り行きで結婚できる人は普段から安定した幸せな生活を送っている人が多のでは?いつでも自分の素のままでいられるあなたの基盤は安定した家族環境から。両親や親族、気心知れている親友夫婦など、あなたが一緒にいて心穏やかでいられる人々との時間はかけがえのない時間でしょう。幸せは欲張って良いのです。今より一層の幸せを求め、後世の時代を担う子供たちのためにも絆強い環境で愛を育んで行きましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代