4月23日

誕生花:アネモネ
花言葉:期待

運は?

A )巡ってくる

B )誰かが運んできてくれる

C )自分で切り拓く

 これはあなたの他人に対する期待度を診たもの。人が何かを恵んでくれることを期待することは、もっとも卑しいことと儒教の世界では教えられている。運という恩恵をどうやって手に入れたいか?その考え方であなたの他人に対する期待度がわかる。自分で切り拓くと答えた人は他人から恵んでもらおうとしない人。

A )常識人 他人への期待度 50 %

 実際に人の世の中は実力よりも運で動いていることが多い。もちろんある程度の実力派必要だが、そこから先は運というめぐり合わせに左右される。そのことをふまえているだけでも常識的な考え方をしている。他人への期待度は「強く期待するわけでなく、ラッキーがあったらいいなあ」と思う程度。だからこそ裏切られることも少ない。

B )人間不信者 他人への期待度 90 %

 自分は夢や欲望を前面に出し、それに反応する人たちが何かを仕掛けてきてくれることを期待するあなたは、その期待が強すぎるがゆえに、全ての人が「期待はずれ」になってしまい人間不信に陥るパターンを生きることになる。ほとんどの人はあなたの大きすぎる期待に応えることはできない。期待するほうが間違っている…ということに気づけるか?

C )ノードリーマー 他人への期待度 10 %

 運は自分で切り拓くのなら運ではなくなってしまう。それは目標であって夢ではない。他人がどういう態度であなたに接しようとも関係ない。現実と実力だけがあなたの道しるべとなる。そこまで強く生きられるのなら他人へ期待することなど何も必要ない。全て己の力で突き進むといい。そんな強い人として生きてゆくチャンスがあなたにはあるかもしれない。


A )常識人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[イベント&パーティ出席テク]:そこそこの幸せを手に入れているあなたは、特に不満もなく今の現状に満足しているのでは?ですが、そこそこの生活を手に入れても、自分好み(タイプ)の異性となると、自分の意志や足で動かなければ、都合良く向こうから出向いてはくれないもの。友人知人が主催するイベントやパーティに出席し、それとなくフェロモンを発し、巡り合いのキッカケをススンでつくるべし。

B )人間不信者のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[目標設定&達成テク]:運はやはり自分で開拓するもの。人脈もただ広げればいいというものでもなく、自分が「何を成し遂げたいか?」により、周りに集まってくる人も、自分に降りかかってくる課題も違ってきます。つまり、本人の意思なくして運も回ってかないのです。人間関係を潤滑に回すための自分軸をしっかりと定め、まずはあなたから発する情報を多くし、世間を上手に回して行きましょう。

C )ノードリーマーのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[投資&救済テク]:目標を定め、己の人生を力強く自力で切り開いてきたあなたなら、あなた自身が他人のキーパーソン(中心人物)になることが多いのでは?そんなあなたなら、有り余るパワーを周りの人へ投資することも日頃から自然とできているはず。その心身ともに健全なパワーは、迷い困っている人たちの心を何人も救っていることでしょう。救われた人たちの感謝の念はまたあなたの心をしっかりと強くし、プラスの連鎖で多くの人々を魅了して行くでしょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代