4月22日

誕生花:カルフォルニアポピー
花言葉:私を拒絶しないでください

好きな人にはどうしたい?

A )そばにいたい

B )振り向かせたい

C )好かれたい

 これはあなたの恋の拒絶されやすさを診たもの。恋愛でも仕事でも友達でも、相手の利益になり迷惑をかけないのなら拒絶されることはない。自分のことしか考えない人は拒絶される。そばにいたいは自分の都合。好かれたいなら相手の都合。相手の都合を考えてあげていれば拒絶されることは少ない。

A )恋愛お姫様 拒絶され度 85 %

好き→そばにいる、と行動を起こすのは、とても爬虫類的な欲望まるだしの本能。そんな本能を見せても相手に拒絶されないのはルックスがピカイチの生まれつきモテる人だけ。それ以外の人が相手の都合も考えずに近寄れば、嫌がられてしまう。恋愛では常に「相手のことを考える余裕」を持つことを心がけたい。

B )体当たり人間 拒絶され度 60 %

好きな人がいたら振り向かせる努力をしようとするあなたは積極的で体当たりで相手にぶつかってゆく闘志ある人。相手のことを考える余裕はちょっぴり少なめ。パワーばかりが目立つ。もちろん、相手があなたを気に入ってくれれば成功するが、そうでなければ拒絶される。大人の恋愛とは言えない。そうそう相手があなたを気に入ってくれるとは限らないので、拒絶され度は 60 %とした。

C )好かれたい 拒絶され度 3 %

好きな人には好かれるようにふるまうことがもっとも相手思いの行動。例えば相手がプライベートの時間を楽しんでいるときは近づかないという配慮もその一つ。こういう行動は「あなたのファンなんです」宣言とともに行えば無敵!相手に拒絶されることはほぼありえない。そして徐々に相手の心を自分に依存させていくのが恋の魔法使い。


A )恋愛お姫様のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[同レベル同一化テク]:傍にいたいからには、あなたと同レベルの魅力がある人と共鳴できる部分をたくさん重ねる同一化カップルを目指すべし。なぜなら、優劣の差がありすぎる人をターゲットにすると拒絶されるばかりで決して恋が成就(実る)することはないからです。優劣の差があると不安でドキドキする恋を経験できても、決して心穏やかにはなれないということを自覚し、自分と釣り合った安定する恋を。

B )体当たり人間のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ステイタス追い越しテク]:相手を振り向かせたい!という向上心旺盛の勉強熱心なあなたなら、ターゲットとするお相手のステイタス(社会的地位)を追い越す勢いで成長できる可能性アリかも。実際、追い越すほどの勢いや魅力がなければ、相手を振り向かせることはできないのは事実。この恋を期に、恋人ひとりをゲットというよりワンランク上のあなたを目指し、より多くの異性にモテる自分をゲットすべし!

C )好かれたいあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[サポート徹底テク]:好きな人に好かれたい一心のあなたなら、相手の要求に合わせて自分を従順にさせることなどササッとできてしまうのでは?そんなあなたなら、好きな相手を徹底してサポートできる立場を確保することがあなたの恋心を安定させる近道でしょう。傍で相手の仕事や私生活を支え、ウラでコントロールする才覚や力量は、相手と同等の才能と包容力が必須。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代