4月21日

誕生花:ワスレナグサ
花言葉:私を忘れないで

もしあなたがフラれたとしたらその原因は?

A )相手の移り気

B )価値観の違い

C )自分にある

 これはあなたの未練度を診たもの。移り気は 100 %相手の気まぐれでなったと考えているわけで、自分は悪くないとの想いが強く未練が強い。価値観の違いは原因が半々と考え、自分にあると考えるのはとても客観的に自分をみつめられる器量の大きい人。そのおおきさゆえに未練は強くないもの。

A )不運の人 恋愛未練度 99 %

 何かの間違い、運の悪さで別れたと考えるあなたは、輝かしかった過去のおつきあいを一生忘れられず、その頃が本当の自分と思い込み、未練をもってしまうタイプ。だから過去の恋人以上に素敵な人が出現する可能性は低い。未来に向かって自分を成長させてゆければ未練は断ち切れる。

B )思い出ブックな人 恋愛未練度 55 %

 価値観の違いときっぱりあきらめて過去の人たちと決別していく様はまるで恋人たちを自分の思いでアルバムに掲載していくような感覚。ひきずっているわけでもなく、忘れているわけでもなく、過去の 1 ページとして大切にできる人。未練を持っているわけではないがベストを尽くしてきた足跡が残っている。

C )前向きな人 恋愛未練度 20 %

 ふられた原因を自分と考えるのはかなり器量の大きい人。何が原因かを分析できているし、今後自分をどのように変えてゆきたいかのビジョンを持っているからこそこういうシビアな考え方ができる。大器晩成型の将来ある人。その勢いで新しい素敵な出会いを切り開いていって欲しい。


A )不運の人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[キャリアからシングルテク]:恋の媚薬ホルモンは心が不安定なときほど分泌されます。ある日突然別れたあなたなら、新しい恋人ができてもついつい元彼・彼女と比べ、楽しかった思い出を思い出し、その都度落胆しているのでは?無情なことに、そんな未練がますますあなたの恋心を燃えさせます。いくつになっても恋に恋したい恋愛体質のあなたならいっそ一生シングルで生きる覚悟を決めるのもアリかも。それには経済的自立が必須です。

B )思いでブックな人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[フレンドからラブテク]:男女の相性を価値観で評価できるあなたは、客観的視野で恋を捉えることができるちょっぴり大人な人。今すぐにでも結婚できる恋愛上級者といえるでしょう。ですが、相手あってこその結婚です。カッコつけの自分でなく、素の自分でいられるか?を基準に結婚を前提としての恋で勝負をかけるためには、友達としてずっと一緒に居られた身近な異性をターゲットにすると○。

C )前向きな人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ビジネスパートナーからラブテク]:恋の別れはいつも自分の方に非があるといいきるあなたは、自己を反省する生真面目さがある反面、恋多き人生を送る移り気な気質があることも否めないはず。「立つ(飛ぶ)鳥跡を濁さず」のごとく、終わった恋に未練は残らない清さがあるものの、一途に自分以外の他人を愛することに今後は力を注ぎたいところ。あなたの自我を認めてくれる異性が欲しいなら、ビジネスパートナーとしてあなたを尊敬する異性から探すのもひとつの方法。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代