4月19日

誕生花:アマランサス
花言葉:粘り強い精神

「自分○○」○○に入る言葉は?

A )好き

B )嫌い

C )大切

 これはあなたの粘り強い精神力を診たもの。自分が嫌いな人は危険に飛び込み賭けに出る傾向がある。自分好きな人は成功確実なものに着実に手を出していく傾向がある。粘り強い精神はそうした着実さから生まれる。自分が大切な人は少しの傷もつくことを嫌がる傾向があるので慎重すぎて行動が臆病になりがち。

A )生まれてきてよかったタイプ 粘り強い精神度 70 %

 無茶をせず、無理をせず、マイペースで生きていると自分が好きになる。もちろんキレることも少ないから粘り強さをしっかり持っている。あせらずコツコツ積み上げていけるタイプだから何かと失敗はしない。ただし大きな賭けに出るほど無謀ではないから、そこそこの幸せで満足してしまう。

B )マゾヒスト 粘り強い精神 5 %

 自分が嫌いな人はとにかくハングリーで自分いじめをしてしまう。そうやって今の自分を否定してとの中に出て行くためだ。そのパワーは認めるがキレやすいだけに長続きしないことが多い。コツコツ地味に積み重ねるのが苦手だから粘り強い行動は難しい。大成功するか大失敗するか両極端の人生を歩むかもしれない。

C )温室育ち 粘り強い精神 25 %

 自分が大切な人は他人を尊重する割合が少ない人が多い。大切にご両親に育てられたゆえに自分が傷つくことがとてもイヤ。甘やかされている分、コツコツ地味にするのもあまり得意ではなく、習い事も続かない。もう少し劣悪な環境に自ら飛び込み、修業をするのもいいかもしれない。

 


A )生まれてきてよかったタイプのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[パーソナル・スペース強化テク]:自分が好きでマイペースの人は、自分が優位になる恋になりがち。なぜなら、追いかける恋は自分のリズムが狂わされるからです。そんなあなたなら、好きになった相手を自分の世界に巻き込む勢いで恋する必要アリかも。それには、あなたのパーソナル・スペース(個人的空間)の魅力を強化する必要もあります。やるならとことんという感じですか。

B )マゾヒストのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[SМプリーズテク]:あなたが根っからのマゾ体質なら、そんなあなたの気質を満足させてくれるS体質のパートナーがぜひ必要でしょう。ひとりではインモラル的に暴走しそうなあなたでも、あなたを心底理解し、渇望する刺激(いじめ)をも与えてくれるSの人が傍にいれば、あなたの心も安定します。ならば、ひとりでつっぱることは得策でありません。恋する時間は人の温かさや命の大切さを学べる時間。絆結べる人を素直に求めましょう。

C )温室育ちのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[年上と包容力ラブテク]:自分が大切なあなたは、自分が傷つくとわかっている「恋」に対しても臆病になりがちなのでは?恋する時間は楽しい時間でもありますが、恋は魅力の競い合いであり闘いです。リアルで生々しい面も持ち合わせているため深く傷つくこともあります。傷つくことがイヤで恋を避けてしまうのなら、心身ともに年上の包容力ある異性と交流を重ね、愛されることにより恋する気持ちに免疫をつけるのも恋を打破するひとつの方法。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代