4月18日

誕生花:ニゲラ
花言葉:夢の中の恋

夢に気になる異性が出てきました。目が覚めると?

A )その人が恋しい

B )別になんとも・・・

C )不安な気持ちになる

 これはあなたの恋の自信度を診たもの。自信がある人は夢の登場人物に惚れることは少ない。それはリアルで相手をその気にさせることができるから。しかし、自信のない人は恋を追い求めるがゆえに夢の中で恋をしてしまう。モテ具合というよりもコンプレックスが夢に反映される。心が弱っているときは夢の中の登場人物に恋してしまうかも。

A )おっかけ気質 恋の自信度 10 %

 まだまだ十分満足できる恋愛をしておらず、恋に飢えている様子。一番好きな人を心で大切に作り上げ、追っかけていく気質あり。そのコンプレックスをばねに自分を磨いていくことが夢の恋をリアルにするために近道。さあ今日も元気出してがんばろうか。

B )モテの自覚者 恋の自信度 85 %

 ちょっと自信過剰じゃない? あなたは自分がモテることを自覚しているよう。その自信はモテの連鎖を引き起こし、あなたを小悪魔に変えてしまうかもしれない。人を好きになるよりも人を好きにさせて安心するタイプ。周囲はあなたに振り回されて人生を棒に振る傾向があるから要注意。

C )社会的自信喪失 恋の自信度 45 %

夢から覚めて不安になるのは、つっぱって生きていてもまだまだ不安で自信がない証拠。ただし、その不安は恋愛に特化したものではなく、社会全般に対する不安のよう。恋の土台を築く前に、身の周り(学業、職業、人間関係など)を築いて行くべき。そうすれば自然と恋のつぼみも花開く。


A )おっかけ気質のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[友達からテク]:甘く恋しい気持ちがあるとき人は臆病になるもの。気になる人が恋しくてもなかなか行動に移せないでいるのでは?告白したくても怖くてできない。ならば、「友達」というアバウトな関係から始め、相手と会う回数を増やし、自分という人間に慣れてもらうのもひとつの恋の攻略方法。これぞ「単純接触」の心理効果!実行しなきゃ仲良くなれないのさ。勇気を持ってさりげな〜くね。

B )モテの自覚者のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[ムラムラテク]:「恋の駆け引き」は優位の者しか演じれないってご存知でしたか?ターゲットとなる人に「私(僕)に気があるのか?なんだか好きなようにコントロールできそうな人」という気にさせ、期待感を煽らせる「従順さ」は、演じ切れてこそ相手の心をわしづかみにできます。心に余裕があるあなたら、演じることなんてお手の物なのでは?さぁ、何人夢中にさせましょうか。

C )社会的自信喪失のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[プロセス重視テク]:恋する醍醐味は何も成就させる(両想いになる)ことがすべてではありません。恋する気持ちを確かめ合いつつ、少しずつ相手と心通わせられる実感を重ねていくプロセス(過程、段階)もなんとも言えない嬉しさと幸福感を得られるもの。結果を焦って求めると、「恋する感性」を磨けぬまま、心に傷を負うだけになりかねません。人間を好きになる感性は、すべてに置いて人間関係を育む上でもとても大切な感性。焦らず行きましょう。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代