4月15日

誕生花:バラ(ピンク)
花言葉:愛を誓う

結婚のイメージは?

A )懇願する

B )押し切られる

C )決心する

 これはあなたの愛の誓い度を診たもの。誓いというものは、自分で決めたものでなく、誘惑に乗って誓ったものであるほど、それはもろくすぐに崩れる。自分で覚悟を決めて初めてその誓いが守られるもの。懇願する結婚は幸せのように見えるが、それは決心ではなく相手の魅力に吸い寄せられただけであることが多く、決心は次元が違う。

A )電撃婚タイプ 愛の誓い度 50 %

 相手に引き寄せられ、または引き合って結婚する場合、相手の幸せを築いてあげようとするよりも、自分が幸せであることによってしまう場合が多い。したがって、誓いを立てても理想と現実の差に衝撃を受け、破ってしまうこともありそう。

B )マリッジブルータイプ 愛の誓い度 10 %

 まさにあなたは 2 番目に好きな人にとても慕われて優位で一生を送ることができるタイプの結婚をイメージしている。優位な結婚は有利に見えるが、相手は結婚するまで猫をかぶり、必死にあなたにいいところだけを見せてくる。その化けの皮がはがれたときに本当の試練が待っている。あなたは愛を誓わずとも、相手に誓わせればよいので 10 %とした。

C )一筋婚タイプ 愛の誓い度 80 %

 結婚には責任とプライドがつきまとう。たとえどんな理由があったにせよ、愛の誓いを破れば「責任のない人、プライドのない人」であることが判明する。そうしないことを自ら決めることを本当の意味での決心という。他人と同居するのは男女であっても簡単ではない。その試練に挑む姿勢は立派だ。


A )電撃婚のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋モード終止符テク]:恋愛とひとくちにいっても、「恋」と「結婚(愛)」は質が違います。結婚を懇願するあなたは、まだまだ追いかける恋をしている人。本当は結婚にはまだ早いかも。誰でも自分より魅力が上の人に恋をしますが、「恋」する人と結婚をしたいと願う恋体質のあなたは要注意。理想(幸せ)は女性上位、もしくは、同等の魅力レベル人との結婚。高望の恋に終止符を打てる覚悟が結婚の道へ後押ししてくれるでしょう。

B )のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[妻天下取りテク]:優位の恋のまま結婚を意識しているあなたは、女性優位の理想的な結婚の道へと自然と導かれるタイプ。自分がどうすれば幸せになれるか?を、天性の才覚か、恋を通して学習してきた人でしょう。少し物足りない毎日でも、「安泰安全」こそ女の幸せと女性の性(本能)の勘を活かし、今後も周囲の男性を上手に従え操縦ながら導いて行くでしょう。ただし、刺激のない毎日に不満をため込まないのが幸せを長続きさせるコツと心得て。

C )のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[命育成テク]:一歩一歩着実に現実をかみしめながら人生を生きてきたあなたなら、周りの人との信頼置ける絆もしっかりと結ばれているでしょう。そんなあなたにとって「結婚」とは人間的魅力がますます上がるステージ。未来永劫続いて行く子孫繁栄の命の連鎖を絶やすことなくあなたは愛する人とたくさんの愛情を持って育んで行けるのでしょう。命の成長の喜びは、地球の偉大さ、自分の命の大切さをも学ばせてくれるのです。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代