4月14日

誕生花:デルフィニウム
花言葉:移り気

あなたが追い求めているものは?

A )お金

B )流行

C )美学

 これはあなたの移り気度を診たもの。移り気かどうかは性格が決めるというよりも、何を求めているかによるところが大きい。流行を求めれば年中移り気になるし、お金もうけもの話も、おいしい話は常に変化するので移り気になる。信念を貫くには美学しかない。

A )まさにあきんど(商人) 移り気度 90 %

お金儲けをするためには得する場所、おいしいところ、流行を常に見つけていく必要があり、そのために自分の主義主張を何度も変えなければならない。おかげで終始移り気になってしまう。お金のためには意見も曲げるし嘘もつく必要がある。まさに商人気質。ビジネスマン。お金を抱いてあの世に行きましょう。

B )見せ掛けのトップランナー 移り気度 70 %

流行を追うにはある程度のモチベーションとお金が必要。死ぬまで流行を追い続けることができるのなら、それは移り気とは言わず一途とも言える。しかし、たいてい年老いた頃には流行を追うことが出来なくなる。だから年老いてから自分が移り気であったことに気づくもの。新しいものを追うより、古き関係を作っていったほうが人間的には信用される。

C )筋の通った人 移り気度 1 %

美しさ=困難、人間でもっとも困難なことは一筋なこと、宣言したことを必ず実行すること、二言を言わないこと。それらを目指すことが究極の美学。美しく生きることはもっとも難しいこと。だからこそ目指した人だけが美しくなれる。

 


A )まさにあきんど(商人)のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[マネー運用テク]:お金は追いかけるものではなく追いかけさせるもの。なんて言葉があったようなないような。お金(ビジネス)は恋と同じ。追えば逃げるのです。ではどうすれば?お金は使い方次第です。自分の財産を上手に運用できる人は、その周りの人はもちろんのこと、パートナーとなる人をも幸せにできるでしょう。やりくり上手は、人間関係の中で上手に発揮できてこそ光ります。

B )見せかけのトップランナーのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[情報先取りテク]:流行りを追うということは、時代の流れに沿った情報を取得できるかどうかにかかっています。気になる異性が流行に敏感なら、あなたも先回りするくらいの勢いで情報を収集し、情報フリークに。恋人となる人へは恋心だけでなく、尊敬の念が必要。情報をただ集めるだけでなく、いかに活用できるか?もあなたに課せられた課題。ぜひ才覚を発揮し、異性の心もしっかりつかみ取ろう。

C )筋の通った人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[こだわり自己愛テク]:美学をもつものは、同じく美学を持つ者の心が理解できるもの。個がぶつかるだけに、時に衝突することがあることがあっても、「こだわり」持つ者同士だけに、和解するのも、認め合うのも誰よりも早い。互いを高めあいながら、讃え、敬い、成長できるカップルは、同じ方向を目指せるから。自分の美学を大切にし、自分をめいいっぱい愛せる人は、無条件に愛されるのです。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代