4月13日

誕生花:サクラ
花言葉:精神の美

あなたがもっとも旺盛なのは?

A )食欲

B )性欲

C )出世欲

 これはあなたの精神の美しさを診たもの。困難に挑み、自分に厳しくする精神を保つことでのみ心は美しく磨かれる。そして出世欲を診たそうとすると自分に厳しくせざるを得ない。美を求めることは精神の出世を意味する。満たしたい欲が未熟(動物的)であるほど精神の美は得られない。

A )女性脳 精神の美 25 %

 動物のもっとも基本的な本能。食欲を満たすために精神の美しさなど必要ない。また色気よりも食い気に走るのは男性よりも女性に特徴的。人は一つ一つ欲を満たしていくことにより、高等な欲望が芽生えるとするマズローの学説がある。あなたも早く食欲から卒業してみてはどうだろう。

B )性欲旺盛 精神の美 50 %

 性欲は動物の低級な欲望だが、性欲を満たそうとすれば異性にモテる必要があり、それには精神を磨く必要がある。結局は性欲を満たすことが目的としてもそのために自分を磨こうとする姿は美しい。目的は何であれ、モテるためであってもいいから自分磨きをしたいもの。

C )出世欲旺盛 精神の美 80 %

出世にもいろんな意味があるが、人間界でトップに立とうとする精神であることに違いはない。トップに立つためには困難に挑戦しそれを一つ一つこなしていく必要がある。そういう作業でのみ精神の美しさが生まれる。精神の美しさとは地道で地味な困難に向かい、自分を磨こうとする精神以外のなにものでもない。


A )女性脳のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[グルメテク]:食欲が満たされることにより自分の生命の安全性を感じ、一緒にいる人を好きになるという説もあるほど、女性の満腹中枢と性欲中枢は隣合っているため密接な関係があります。つまり、食欲が満たされることにより恋も芽生えやすい状態にあるということです。気になる異性とは時には奮発しても良いくらいの勢いで、一緒にグルメを楽しみ、一緒にいる快感を重ねて行きましょう。

B )性欲旺盛のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[一途フェロモンテク]:性欲が強いとどうしても下心や浮気心が芽生えやすく、複数の異性に目が行き、モテモテになりたい自分を思い描いたりするもの。ですが、気が多いからといってモテるワケでもありません。まずはひとりの異性と真剣に付き合い、異性とどれだけ向き合うことができるか?で、異性に対するアピール力が高まるのです。気を一点に絞り質の高い恋を目指しましょう。

C )出世欲旺盛のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[七転び八起きテク]:出世を目指すなら、得意分野をとことん極めるのもひとつの出世王道。後悔することなく、過去も振り返ることなく、ひたすら前進のみ。また、失敗をしても、めげることなく、あきらめることなく、前を向く。あなたならできるはず。続ける精神を保つことが出世への道に光をあてます。そんな打たれ強いあなたの力は、異性を自然と惹きつける力になります。生きる力あるものこそモテるからです。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代