4月13日

誕生花:ネメシア
花言葉:偽りのない心

上司(先輩)に行きたくもない飲み会に誘われたら?

A )きっぱり断る

B )理由をつけて断る

C )イヤな顔を見せずに行く

 これはあなたの偽りのない心度を診たもの。嘘をつくことが偽りかと言えばそうではない。イヤな顔もせずに行くことがもっとも自分の心を偽っている。きっぱり断ることこそ偽りのない生き方。しかしそういう生き方をすれば常識破り者のラッテルを張られ嫌われる。嫌われてでも自分に正直に生きるか?

A )大器晩成タイプ 偽りのない心度 100 %

 上司の誘いをきっぱり断るにはそれなりに自分が大切にしている時間がある人。そういう時間を自分磨きに使っているからこそ断ることができる。断れば嫌われるが、世の中をうまく渡るよりも自分を成長させることに人生をかけているわけで、そのうち大きな人になれる。大器晩成型だ。

B )政治家タイプ 偽りのない心度 50 %

 結局誘いを断るのだから自分の心に偽りはない。ただし上司には偽りを通しているわけで、その要領のよさは政治家向き。相手をあの手この手で騙しまくって結局自分の思い通りに動かす手法はまさに政治家にもっとも必要とされる頭脳。あなたも政治家を目指してみれば?

C )二重人格 偽りのない心 3 %

この世で最高最大のストレスはまさに自分の心にふまじめで偽りながら生きること。そのストレスに耐えられないからこそ、人は演技をし役者になり、もう一人の自分を作ってストレスから逃げる。良心に心をえぐられるのがいやだから良心を捨てたロボットのような人格をもう一人作る。それが病的になると精神が崩壊し二重人格となる。そこから抜け出す勇気を!


A )大器晩成タイプのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[優等生テク]:自分の意思を大切にするあなたは仕事や学校でのお付き合いとプライベートの時間をキッチリわけるタイプ。一見クールに見えますが、内面はいつも燃えたぎる熱き思いを抱えているでしょう。そんなあなたなら、仕事も学校もプライベートも全力でトップを目指すのも夢じゃないはず。頭の切り替えスイッチを使い、優秀なオールマイティさで誰の文句も言わさぬモテ街道一直線を目指そう!

B )政治家タイプのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[同士同一化テク]:それなりに本音と建前を上手に使い分けることができるあなたは、人の和に溶け込むのも得意なのでは?コミュニケーション能力を高めるには、なにより協調性が大切と理解しているあなたなら、あなたの意思に共鳴する同士が自然と周りに集まるでしょう。共鳴できる異性が現れれば、恋の同一化で彼・彼女の心を速攻ゲット!

C )二重人格のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[芋ズル式テク]:ポーカーフェイスが徹底できれば、あなたのストレスはたまりますが、社会を渡り歩く社会人として目の上の人を立てる行いや社交辞令はひとつのマナー。苦手なことでも自分を適合させる能力と根性は、多かれ少なかれ身につけて置きたい能力でしょう。気に病むほどストレスをためるのは行き過ぎですが、人は人を呼ぶもの。上司(先輩)からの紹介で思わぬ素敵な異性と出会うこともアリかも。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代