4月10日

誕生花:リナリア
花言葉:この恋に気づいて

女性からみて男性は?

A )積極的

B )乱暴

C )飢えている

 恋の常識度を診たもの。一般に恋愛では男の方から女に声をかけるのが常識的と思われている。しかし女は男が声をかけたくなるような罠を不特定多数に向けて発信している。この原理を心得ているかを診ている。

A )恋の石頭 恋の常識度 50 %

かわいい服を着たり化粧をしたり、気のある素振りをしたり…結局恋に積極的なのは男性よりも女性であることに気づいている人はいるだろうか?それがわからない間はまだまだ恋愛初心者。男性が恋に積極的になれるように罠を仕掛けることが出来て初めて恋で優勢に立てる。

B )女尊男卑 恋の常識度 30 %

実際男は乱暴だが…守ってくれる存在でもあるという二面性を持つ。しかし、女性と言う生き物のほうが男性よりも価値が高いと考えている人はどうしても「男は乱暴」というさげずんだ見方をしてしまうもの。いや、そうではなく、男は利用すれば価値があると理解できれば乱暴と言うよりも「カモ」見えてくる。

C ) 紳士淑女 恋の常識度 80 %

実はこれが恋愛における真実。恋愛欲も性欲も男は生物学的に女よりも「飢えやすくなる」ように作られている。その原理のおかげで女性の性は価値あるものとして「男を操作する道具」として活躍できる。そのことを理解しているからこそ、女性はセクシーなふるまいをして自分の価値をさらに上げていく。さすがあなたは大人の女。恋愛を心得ている。


A )恋の石頭のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[いつでも従順テク]:恋の初心者は恋に対して慎重かつ臆病になりがち。女性は男性を「見極め」る性のため、自ら積極的にというワケにはいかないのものの、男性から声をかけられるような「キッカケ」つくりや、「スキ」を見せるのは女性の役目。「従順さ」を演じきる強かさは、恋を学ぶ上ではぜひ取得して置きたい武器。まずは心の余裕をつくるための常に魅力を高めて置く努力を。

B )女尊男卑のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[男友達キープテク]:男性に対して「力任せ」としたイメージがわかないあなたなら、今までと違う方向から男性の性を学ぶ必要ありです。男性の性を学ぶのは、何も恋人としてのお付き合いだけとは限りません。たまに食事をしたりお話しをするだけの恋人候補者でもある男友達からも男性の世界観を学ぶことはたくさんあります。男性と会話を弾ませられるよう、「聞き役」に徹する努力を。

C )紳士淑女のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[変則フェロモンテク]:「飢え」がわかるあなたなら、どうすればその「飢え」がおさまるか?も熟知しているはず。ですが、飢えを満足させるだけでは力不足。いつまでもドキドキする恋を長く望むなら、男性の興奮度や興味を飽きさせない魅力を備えましょう。義務的でもなく、定期的でもない、場所や日時が適度に変化する非日常の恋する時間を小出しに演出し、恋人をあなたの虜に。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代