4月9日

誕生花:ウォールフラワー
花言葉:末長い愛情

愛情といえば?

A )包まれたい

B )包んであげたい

C )ぬくもり

 これはあなたが末永い愛情と縁が深いかを診たもの。愛情と聞くと包んでもらうことしか考えず、包んであげることを考えない人が多い。もらうことオンリーの愛情を期待する人は、いずれ誰からも愛情をもらえなくなる運命にある。末永い愛情は、誰かに与え続けることであなたにも巡ってくるもの。

A )愛に飢えた狼 末永い愛情度 10 %

 愛に飢えた人は愛をくれない人に対して激しい怒りを持つ。しかし自分から愛を与えようとはしない。あなたのルックスがよかったり、才能に恵まれていたりすれば、周囲はあなたをちやほやする。しかし愛情は通い合わせるものなのでもらうばかりの一方通行ではいずれ愛を恵んでくれる人はいなくなってしまう。

B )心豊かな人 末永い愛情度 90 %

愛を人に与えようとするには、あなたが今「自分は幸せに満ちている」という心のゆとりが必要で、あなたはそれを感じながら生きている。幸せな分、人に愛を恵んであげようという気持ちになれる。そういうあなたは誰にとっても貴重な存在として見てもらえるので、末永い愛情を通い合わせようとする人が周囲に集まる。

C )甘えん坊 末永い愛情度 40 %

愛情とは暖かいものとイメージしているうちは、まだあなたは真の愛情に気づいていないかもしれない。愛情は時に相手にとても厳しい現実をつきつけることでもあり、自分を極限まで磨いてその姿を相手に示してやることでもある。その域まで到達していないあなたはまだまだ愛に甘えている。自分を磨いて、いつか背中で愛を語れる人になりたいもの。


A )愛に飢えた狼のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋のサバイバーテク]:「愛」とは恋の果てに気づく感情。たくさんの恋を重ね、人を好きになり、自分という人間を知ることが、真の愛情に気づくひとつの近道。恋は傷つくことの代名詞のようなものですが、傷ついた分、人の痛みがわかるようになるのも事実。恋の経験が浅いあなただからこそできる恋体験は異性を求める心から始まります。自分に正直に積極的に行きましょう。

B )心豊かな人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋の思いやりテク]:「衣食住足りて礼節を知る」の言葉通り、自分が豊かになることで初めて人に情を配れるのが人情というもの。一方、目に見える物質面とは別にメンタル的な心の豊かさは、人との接点なしでは語れません。人と会い、互いの心の交流を深めることができるあなたなら、異星人のような異性と恋を育む術も相手の性の立場になって考えることで自然と学べるでしょう。

C )甘えん坊のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[恋のブレーキテク]:癒しが欲しいと渇望しているあなたは、血気盛んな向上心があるためか、それとも逃げ癖がついているためか、日頃から自分が追い込まれる状況が続いているのかもしれません。心がカラカラで弱いときは安易なインモラルな世界へと足を踏み入れやすくなるのでご注意を。恋はしばらくお休みし、自分磨きに集中する時をつくるのもレベルの高い恋をするための秘訣です。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代