4月8日

誕生花:シバザクラ
花言葉:耐える力

苦あれば・・・に続くあなたの考えにピッタリ来る言葉は?

A )飛び込め!

B )避けろ!

C )楽あり♪

 これはあなたがどれくらい耐えられるか?耐える力を診たもの。耐える力は八方塞がりになれば根性があるなしに関わらず身についてしまう。耐えなければ生きていけないのだから耐えようとなど思わなくても耐えなければならない。しかし、なぜ八方塞がりになってしまうのかを考えよう。それは解決しなければならない困難や試練を逃げるからだ。苦を避けてばかりいれば、いつか必ず八方塞がりになり、好き嫌いや能力に関係なく耐えなければならない状況になる。

A )苦あればとびこめ トップを行く人 耐える力 10 %

 自ら苦労を買ってでもしようとするあなたは起こり得る問題を八方塞になる前に次々と解決していくので、外からのストレスを未然に跳ね除けてしまう優れた能力がある。そのため耐えなければならない状況とは縁遠い。耐える状況になる前に解決するその姿勢はいろんな分野でトップに立つ人の才覚だ。

B )苦あれば避けろ 現実逃避の人 耐える力 90 %

 ほとんどの人が苦痛を避ける。これは動物の本能。しかし苦痛を避けられるのは最初だけで、やがてどうやっても避けられない状況に追い込まれる。そこからは地獄。あなたに残されるのは苦痛に耐えることだけ。耐えたくなくても耐えざるを得ない状況が続くようになる。自ら苦に飛び込み、己を日ごろから鍛えたほうが耐えるよりもはるかに楽なこと。それにいつ気づくのだろう。

C )苦あれば楽あり ギャンブラー 耐える力 50 %

 苦と楽が運命のように交互に巡ってくるものと考えるのは楽観的な考え方。そういった運を信じるのは現実を見ていないギャンブラー。有り金はたいて夢を追いかけて、その結果多くの借金を背負うことになりかねない。楽は巡ってくるものではなく、自分を磨いて作り出すもの。それを運任せにすれば 1 %の確率で大金持ちに、 99 %の確率で貧困生活者になってしまう。


A )苦あれば飛び込め!のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[マゾ戦友テク]:苦労することが苦痛でなく、むしろウェルカム的なマゾ体質のあなたなら、同じく目標に向かって突き進む人の心が理解できるでしょう。そんなあなたなら、マゾ的な思考のパートナーと共鳴し、同化することにより、仕事もプライベートも快感を共有できる戦士となりましょう。実は戦士との絆は恋人より思いの他深いのです。

B )苦あれば避けろ!のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[負からの脱出結集テク]:何事も避けるクセがついているあなたは、気がつくと人生の負のスパイラルに突入してしまうことも多々あるはず。メンタルが弱いと人はすぐ群れをなす習性が。類は友を呼ぶかの如く、同じ負のオーラを放つ者同士を集め、皆で結集し、負のスパイラルから脱出する術を一緒に模索しよう。ひとりでは弱いあなたも同士がよれば百人力かも。恋人とならなお良し。

C )苦あれば楽あり♪のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[背水の陣テク]:頑張っていればいつかは報われるとの思考で頑張るあなたは、後に引けない背水の陣的なメンタル力で世を渡って行くタイプでしょう。そんなあなたが力強く生き抜くためには、やはり後ろを振り向かないこと。恋人にいたっては元彼・彼女に未練を残すなどもっての他。過去はステップとし、次々新しい世界を開拓する精神こそあなたに残された道なのです。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代