4月5日

誕生花:球根アイリス
花言葉:良い知らせ

あなたがうまく描いた絵、あまりにもうまかったらどうする ?

A )友達に見せてみる

B )コンクールに出展してみる

C )だまって次の作品をつくる

 これはあなたの肩書き欲を診たもの。人は誰もが他人に認められたいと思うもの。「認めた」というおすみつきがいわばコンクールや大会での入賞、それが「よい知らせ」というもの。しかし、入賞したからといって実力が上がるわけでなく、肩書きがついただけのこと。本当に自分を磨こうとする人は肩書きなど気にせずに作品を作り続ける。しかし、普通は肩書き欲しいよね。

A ) ほめられたい人 肩書き欲 45 %

 まずは周囲の反応を見る。それで自分の進む道を決めようとする平凡なパターン。周囲の人の意見をきくことはビジネスをする上ではとても重要なこと。ただし、そうやって周囲の意見を取り入れすぎると、独創性は失われ自分が見えなくなることも。肩書きを背負った人は結局最後に自分を見失うことが多い。

B ) )町のスーパースター 肩書き欲 90 %

 すごい! コンクールに出してみようとするその勇気はすごい。自分を公衆にさらし、競い合う場に出そうとする意気込みは称賛に値する。名声や肩書き、ブランドにたいする欲の高さに脱帽。ぜひそのパワーで人生を突破してもらいたい。

C ) アーティストタイプ 肩書き欲 1 %

 肩書きを気にせず自分を磨こうとする精神はアーティスト魂の基礎。そういう筋金入りの根性を持つあなたは晩年にならないとその才能を認めてもらうことはないかもしれない。大器晩成!人気など気にせずそのまま修業に励んで欲しい。人々が作る肩書きなどには振り回されず個性を磨こう。


A )ほめられたい人のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[友人から恋人テク]:周りの反応を気にするあなたは、恋人選びも友達から始まる場合が多いでしょう。友達からの紹介でも良いのですが、自分の周りの気心知れた友人からのオススメや認められが何よりもあなたの心を安堵させるため、ドギドキというトキメキより、一緒にいて穏やかになれる恋人がベストかも

B )町のスーパースターのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[高ステイスタから恋人テク]:肩書を何より重要視するあなたは資質の高さこそ恋人候補への第一条件になりがち。そんなあなたなら初めからターゲットは高ステイタスのみと特定し、交際も結婚を意識した関係からスタートすべし。パーティなどの交流会に参加し、魅力アップのためのモチベーションもゲット!

C )アーティストタイプのあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[一匹オオカミから恋人テク]:アーティスト気質のあなたなら、クリエイティブな毎日が展開されている生活を送っていることでしょう。そんなあなたなら、皆でというより一匹オオカミのようひとりで行動を起こす方が◎。類は友を呼ぶかの如く一匹でいてスキを見せている方が同じように個の強い人が近づきやすいからね。

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代