4月2日

誕生花:ニホンサクラソウ
花言葉:青春の喜びと悲しみ

青春時代にしか十分にできないものといえば?

A )恋愛

B )遊び

C ) 自分磨き

 これはあなたの青春の輝き度を診たもの。恋や遊びは見た目も派手で輝いているように見えても、人間の成長はできない。地味に自分磨きができるのは青春時代のみで、大人になればお金儲けに時間がとられてしまう。また、恋や遊びこそ大人になってからでもできる。

A )ルックス王子 青春の輝き度 70 %

青春時代に恋愛を楽しみたいと思えるのは、ある程度ルックスがよくてモテている人に限定される。若さの美しさを十分堪能し快楽を若いうちに食べつくすのもいい。しかし、そういう人ほど老いが早くおとずれ、あっというまにモテない人へと落ちてしまう。そうならないように青春時代を自分磨きに費やそう。

B )現実逃避王子 青春の輝き 10 %

 青春時代は大人よりもはるかに自由時間が多い。それを遊びに費やしてしまったのではイソップ童話のアリとキリギリスの話になってしまう。青春は短く、その短い時間を遊んだせいでその後に来る長い人生を、負け組みの屈辱を味わい続けて生きることになる。青春時代を遊んですごした人はたいてい後悔する。

C )熱血王子 青春の輝き度 90 %

大人になってしまうと勉強も趣味もスポーツも、十分にする時間がなくなってしまう。それは生活費を稼ぐためにはたらかなければならないからだ。だから青春時代こそ自分磨きをするべきだろう。あなたのように自分磨きをするという志があれば、後悔しない人生を送ることができる。


A )ルックス王子のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[非日常テク]:「恋」は幻。魅力ある異性に虜にれた者が翻弄される世界。恋愛におぼれることを夢見るあなたなら、いつでも非日常の世界に浸れる準備はOK。日常をタイムスリップしたかのごとく映画や小説、テレビに出演するヒーローやヒロインになりきり、恋人を非日常の世界へエスコート。なりきりもさまになれば人を魅了できるのです!

B )現実逃避王子のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[人脈オープンテク]:遊びこそ人生の楽しみと思っているあなたなら、遊びで知り合った人脈は、誰にも負けないほど広いはず。その人脈を活かし、ベンチャー企業を興すも良し、合コンするも良し、サークル立ち上げるも良し。自分だけでなく、周りも巻き込み、人の恋愛から結婚までもつなげちゃう?!

C )熱血王子のあなたには、こんな恋愛テクニックがオススメ!

[トップへ邁進テク]:人つきあいもソコソコに自分磨きに人生のパワーをつぎ込んできたあなたなら、人とのつながりより、自分がトップに行く道を直進するのが王道なり。王道行くなら自分が目指した世界でトップに立つことがなによりのモテ街道まっしぐらコース!自分の行く道を信じ、ひたすら邁進しましょう!

 

 

花&花言葉出典 : 誕生花と幸福の花言葉366日(主婦の友社)

3秒性格診断テスト:藤田徳人 恋愛科学的「恋愛テクニック」:恋愛科学所長 荒牧佳代